兵器映画は映画館で。

幼女戦記 劇場版

なんか一挙放送の最後で映画の予告やっていたので、うっかり劇場へ・・・

グッズは半分以上完売していたので、出費はなんとか5桁行かずに済みました。

映画の感想といえば

・名台詞は確実に。

・PG12らしく、堂々と戦場の描写

・共産圏の表現これでいいのというくらいの過激さ。(歴史上まちがっていないけど、ホウレンソウの結果はあれ日本軍でしょ)

・ドンパチは十分にド派手。一部ほどんどレーザー兵器でした。

・音響設備が良い劇場ならもっとはまれたんだろうなあと悔しくもあり。

・締めは続きもできるように。

・やっぱりLos! Los! Los!が流れないとね!

 

音響が良い劇場が近くにあるならもう一回くらいは見たいくらいの出来でした。