宇宙≒海 だからお魚がいてもおかしくないらしい。

ソラとウミのアイダ

2019年5月にサービス終了するスマホゲームのタイアップアニメ、多分。

元ネタは多分ケータイゲームの釣りゲームと思われます。

釣り+女の子+α=ソラとウミのアイダではないかと。

で、アニメの一番のファンタジーは何といっても主人公。

主人公のコミュニケーション力?の前にはすべてが許せます。

宇宙空間でいけすを作るって、重力制御どーすんねん?

取ってきたお魚を地球に戻すとき、変に加熱して刺身は無理なんじゃ?

H2ロケット改でも宇宙ポットは同時に6期上げられないだろうし?

まあいろいろいろいろいろいろありたいことがありますが、まずは主人公の立ち位置が一番ファンタジーということで。

RerideD

タイムリープもの?

教訓とすれば、たった一つの選択で世界はものすごく影響しあっている、かなぁ

科学者がその技術の功罪を考えずに進めてしまうのはよくあること、ですかね。

どうせバグが原因ならネットワークが1か月止まってしまうようなネタのほうがよりリアリティがあったかなあと、あくまでも個人的見解で。

例1)スキャンダルが発覚しそうになった政府がネットワークを意図的に断絶。

例2)悪材料が露見しそうになった会社がネットワーク不通を理由に情報遮断。

例3)学校の不祥事が明らかになる前に、よりインパクトのある情報を意図的漏洩、拡散後ネットワーク改ざん