新年初日から良い青春モノを堪能してしまいました。

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』

ひとことでいけば、いろいろな「好き」が詰まった高校の1年間。

吹奏楽がスキ。

誰かがスキ。

部活がスキ。

アナタがスキ。

みんながスキ。

そして、その反対もあり。

比べられないスキのなかで優先度をつけたり、

素直にスキと表せない自分が嫌いだったり。

でもごちゃまぜに存在して、それでも前に進むのがスクールライフであって。

・・・とても濃い2時間でした。

 

余談。

今回の副題は:「課長、黄前 久美子」

であり、次回はきっと:「部長、黄前 久美子」

なのですよ。うん。

そうかあ、2年生って、社会人でいうところの課長クラスなんだよなあと思い返してみたり・・・

どっかの有名な課長は仕事も恋も両立させていたきがするけど、

こっちの課長、久美子は仕事(部活)を優先して恋?を捨てた・・・

いや、個人的には全く捨てていないと理解していますが・・・