2024-01-01から1年間の記事一覧

チートを身に着けるのも大変なのね。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する 6回死んだ経験を得た令嬢が7回目にして正解?のルートにたどり着くお話。 神様にチートを得れれないばあい、どれだけ努力が必要かがよ~くわかります。 そして、似非チート令嬢と釣り合う…

プロデューサーの職権乱用はよく聞いたことがあるけど、声優の職権乱用ってあるのかな?

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む CV:杉田智和のキャラががCV:早見沙織のキャラにイケナイことを教え込むアニメ、 としかもう記憶できないです。 声優力を十二分に堪能するためのアニメ。

20年熟成物の味

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 印象としては2クール、いや3クール物の内容を2時間にまとめて、作画に当てるコストは2クール分の予算を割り当てた贅沢な一品。 やりたい事、以前伝えきれなかったこと、まとめきれなかったものをどうすれば実現できるかを真…

濃いキャラも見せ方で魅せられるのね

私の推しは悪役令嬢。 愛が重い主人公と「悪役」にされることが定められたツンデレ令嬢 主人公の行動が「おかしい」のも「愛」ゆえに、で説得できるんですねえ。 ゲーム世界転生チートが「知識チート」以外ないというのも良い塩梅。 二期があるとすると 本当…

一気見中! 正月休みにちょうど良い娯楽番組です?

オリジナルアニメ「地球外少年少女」公式サイト 関連オリジナルの近未来SFアニメなのかな? どのシーンを見ても考察しがいがあって多分3回以上は見直したいところ。 ・・・宇宙系に得意な人の解説を聞きながら視聴したいなあ・・・ ある程度の推測はできる…