2009-01-01から1年間の記事一覧

事務所NGなのに柚木涼香さま、やりたい放題すぎ。

一応本人のつぶやきで ミニスカート禁止 ってあるのに2009年12月04日放送のザネットスター! で 「ミニスカサンタコスプレ」がちらりと・・・登場 1カットだけの登場ですが、 このために、ネトスタはハイビジョンで録画すべきかと。しかし、良い絶…

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 (2回目)

1000円で見れることと、とあることを 確認したかったために、再度視聴しにいきました。 結果、記憶違いではなく、私の直感が正しいことがわかり、かなり憂鬱です。今回の劇場版のクオリティは、劇場版にあらず、せいぜいOVAレベルという印象でした。 いや、…

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

あれ?結構ストーリー改変? デビューアイドルにしては新曲けっこうある? とりあえず、危なさそうな人を助ける癖があるのはアルト(自分の好きには依存しない?) 結局シェリルのライブ90分バージョンって 存在するのでしょうか?かなり見たいんですが。 …

加入者減は伊達じゃない!!!

友人とC76 でのケータイ相互通話可能性の検証結果についてのとりまとめです。あくまでも実際の利用状況に応じての印象となり、 以下のデータを参考にしても「つながらなかっtじゃないか!!」との苦情、クレームはご遠慮願います。DoCoMo<>Do…

「お詫び.com」というサイト、誰かつくってみませんか?

世の中、なんでも情報公開しなければならないということで、 企業内不祥事も、公開することは、必須みたいです。でも「どのような形でアレ」公開できればいいということで、 HTMLに準拠したTXTではなく、なぜか画像やPDFによるお詫び文章を自社サイトに公開…

とある声優さんのC76販売グッズの値段設定の「巧さ」について考察してみる。

写真が1枚3000円、セットだとおまけありで15000円。 この価格設定でどうもいろいろ論議がありそうですが、 じゃあ、実際にこれを入手できなかった人がヤフオクで購入した場合の、落札価格を想定してみたら?どうなるでしょう?もし写真が1枚1000円、セットが…

星に願いを Fantastic Catを見た感想。

・・・お断り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以下の感想は、筆者の個人的印象からの感想となりますので、 本当かどうかは実際に作品を見て、各個人で確認をお願いいたします。 公式WebサイトはこちらMarvelous A…

東京マグニチュード8.0における違和感。

番組冒頭に一応おことわりとして、「事実と違う場合があります」とあるのですが、 実際に15年前に阪神大震災を目の前にした人にとってみたら、 「事実と違う」どころじゃないという印象しか残らないのではないでしょうか? 少なくとも自分は、大事な部分が「…

Windows7のXPモードの有効性と導入のオススメについて。

PC

昨今、Webをみている「だけで」ウイルスに感染する場合が否定できません。 例) 通称GENOウイルスなど、AcrobatやFlashの脆弱性を利用する場合がほとんど?また、この手のウイルスには既存のセキュリティ対策での「間に合わない」場合がほとんどです。では個…

ほめられてのびるラジオPP 第122回より

なんでも こえでおしごと 第2巻 編集後記にて、 スペシャルサンクス パープルソフトウエアであるとのこと。つまりこれで「こえでおしごと内リリースゲーム」の18禁ゲーム化も可能ということですね?念のため。 こえでおしごとは「一般誌連載」です。こえで…

バンナムPがなぜこのタイミングでアイドルマスター ディアリースターズの秋月涼の設定を明らかにしたのか?

本日ニコニコ動画内、たるき亭において、秋月涼が男の子であると公表されました。 さて。9月17日発売の商品の重大なネタ晴らしを7月11日にやる理由はどこら辺にあるのか軽く妄想してみました。 普通のプロモーションの場合 ・発売日まで伏せる>購入した人で…

このサービス加入者はどれくらいえげつない利用方法を思いつけるでしょうか?

パソコンライフをより安心・快適にするサポートサービスを強化(2009年7月2日): プレスリリース | NECこの記事を読む限り 個人向けに月額525円で「容量無制限」のデータバックアップサービスを提供することになったとよみとれるのですが、 果たしてNECは現在…

ナツメブラザーズ!(21) 第53回

声優は時として、顔出し出演を依頼される場合があります。 しかし、さまざまな理由により、出演を辞退せざるを得ない場合があり、 上記事情を避けるべく、顔出しが可能な声優をキャスティングすることで、 収益の拡大を図ったりするメーカーもあるぐらいです…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Q なぜそんなにも早く映画を見に行くんですか? A 安心してBlogを巡回するためです。これでもう、ネタバレも怖くない。ということで 劇場版:破 の感想、ではなく、それ以外の要素についてのみ個人的メモ。入場まで ・だからどうして満席なの?暇なの? ・な…

トランスフォーマー リベンジ

前作も映画館でチェックしてましたし、 WOWOWのエアチェックもしましたし、 多分今晩のも流し見するくらいのファンですので、当然のことながら 見に行きました。なぜか IMAXシアター版 初めてIMAX訪れたのですが、たしかに2000円の価値はあるか…

スタートレック

一応今までのシリーズ物全部見ているので、当然という雰囲気で劇場へ。感想を一言でまとめると 「スタートレックを見事にリメイクしたな」と。 そして「これでスタートレックはあと20年闘える」と。確かにキャスティングは一新され、 メインキャストの性格設…

最終回前のアニメは暴走しだすものらしい・・・

普段は小学生で3頭身のキャラクターが 最終回前にトランスフォームです。20世紀は魔法で少女は大人になり、 21世紀では電脳世界で自由にスタイルをいじるのが主流になりそうです。 ちなみに変身前は

ニコニコ動画がプレミアム会員サービスを「大々的に」宣伝しない理由の推定(もしくは妄想)

先日、「ニコニコ動画発」のとあるCDがオリコンアルバムデイリーチャートを記録したそうです。 で、このようなヒットの次を期待する業者、業界の方々向けのサービ スとして、 ニワンゴが以下のようなサービスを提供すれば、それなりの収益源になるかもしれな…

とあるアイドルアニメのモブのなかに・・・

鏡音リンに見えるのは、多分自分がニコ中だからなのでしょうかね。

何でもかんでも課金して搾り取ろうとする態度が許せない。

デジタルチューナのみで補償金逃れのレコーダには「法的処置を」 利用者の立場からでのみ、発言しますが、 私はコンテンツには金は払いますが、メディアに金を払う理由は理解できません。 欲しいのはCDじゃなくて、そのアーティストのコンテンツ。 昔ならLP,…

MADビデオ、確かに昔は配布していましたけど、今その必要があるかというと、さてさて。

昔、なぜMADビデオがいろいろな形で普及したか、 そしていまはどのような時代になったのかを振り返ると、 MAD作品をDVDに残す必要性があるかどうか、自然とわかるのではないかと思い、ここにメモしておきます。 以下、あくまでも自分の記憶、又聞きによる情…

よりにもよって、福袋で、ですが。

結論:限りなく不運。 バスタオル福袋にはおんなじあまりものがはいっているし、 3万円のミニノートパソコンの中身はよりにもよって、工人舎。 普通、AspireOneくらい入れるだろうに・・・新年からこれでは、今年はいったいどうなるのやら・・・p.s. SA1F00A…