2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴率以外の指標でなんとかして評価できないものでしょうかね。

ニコニコ動画を既存放送局と「同列に」広告媒体して比較できるような指標をつくりあげることができないかを妄想してみました。とりあえず、指標として譲れないものとしての視聴率 http://www.videor.co.jp/rating/wh/13.htm こちらの表から 1%=17万世帯(…

ef - a tale of memories. は、今期最大のあたり。

ただし、受け手側にもそれなりの準備が必要、なのがヒットしない予感。いままで、時間があまりなかったため、「こどものじかん」やら「しゅごキャラ」なんぞを頑張って先に視聴していたのですが、 やっと一段落したので、本腰をいれて、ef を視聴。(余談で…

「初音ミク」を受け入れる人、拒否する人。

注意:ここで言うところの「初音ミク」とは初音ミク単体を示すものではなく、それを取り巻く一連の現象を指すものとします。 ニコニコの流儀には反しているとは思いますが、一連の初音ミク騒動に対しての「スタンス」を見ることで、その界隈の「将来性」が見…

初音ミクが検索できない・・・

冗談かとおもったら本当だった。詳しくは http://www.kajisoku.com/archives/eid1781.html このあたりなど?一応単語では引っかかるけど「映像」で引っかからないのはちょっと。 せっかくYouTubeが引っかかるようになっているのにねえ。誰がこのような「作為…