2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

B-CASカードのソフトウエア版がちまたでは評判らしいのですが?

BlackCASのソフトウエア版と、一部の赤青CASから擬似BlackCASが作れてしまうことと、どっちが「実害」が大きいのかを考察してみる。 {ソフトウエア版} ・そもそもSoftcasが対応しているハードウェアは非常に少ない。現時点ではPT3、PX-W3U3,PX-W3PE,PX-BUC…

とあるB-CASカードの分類一覧

CAS 説明 地上 衛星(無料) 衛星(有料) 難視聴 備考 赤CAS いわゆる普通 ○ ○ 契約すれば○ × 普通のCAS 青CAS 地上デジタル専用 ○ ○ 契約できない × 地上デジタル専用品限定 黒CAS 輸入するしかない ○ ○ ○ ○ なんでもあり 改造CAS 販売されていない ○ ○ ○ …

そろそろ数が少なくなると思っていたのですが・・・

PC

相変わらず豊富に確保されている”フルセグ・ワンセグTVチューナー” KTV-FSUSB2 この手の商品は大抵半年くらいでVerUpなりされるのが常なのに、 いまだに「現行機種」。まあ2000円のB-CASカード(青色)+1980円の地上デジタルチューナーと思えば 決して高…

PLEXシリーズをエアチェックに使う利点。

Bondriver導入時に いわゆる M2方式INIファイルに [M2] M2_Dec=1を設定する場合に限り、Px-W3U2の内部でB-CAS関連の処理を行うため リモートデスクトップ使っても「関係なく」復号化処理ができるっぽい。いわれてみれば B-CASカードを PX-W3U3に挿していて…

バトルシップ

ゴールデンウィークで休暇らしいことでもということで、気になっていた映画を視聴。 内容については他のサイトにおまかせして、気になったことを列記 ・ガンダムF91を見直したくなった。 とくに「あの」兵器についてはコンセプトは一緒だよなあ?というかパ…