2010-01-01から1年間の記事一覧

Googleと協力関係を結ぶことができたJコミの未来は明るい。

ソースはこちらを参照というわけでで、勝手に予想していたGoogleとの提携が早速実現しそうであると。 GoogleとしてはJコミをきっかけに日本の漫画の版権を一気に処理するめどがついたんでしょうね。 「新刊」はあきらめたとしても実際にはその数十倍も存在す…

シャープのガラパゴスが失敗するたった1つの理由。

長々と書く理由のもなんなので。 結論 シャープはソフトが作りこめないから、結局ユーザーから見捨てられるから 過去のシャープの歴史 特にGARAPAGOSを作るうえでの基盤となったであろう迷機のを中心に振り返ると・・・ ザウルス(筆者所持) MIシリーズのモ…

買収されるとしたらどこにされるのか?

まずはUstreamでの発表ごくろうさまでした。 ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力 - ITmedia NEWS Jコミのサイトはこちらから→マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題! その1 日本出版会 その目的は有料電子書籍を一刻も…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

冗談半分、興味半分で見に行きましたが けっかとして「予想よりは見れた」映画となっていました。 というか、この映画をみてわかったことは 劇伴って、映画の重要な要素を占めているんだなあとあらためて実感です。 古代と雪のイメージはアニメ版と「完全に…

ネットの属性をわかっていてやっているのだとすれば、非常に狡猾ですね。

この金曜日からネタとして以下内容が流行しだしています。 赤松健 on Twitter: "ち、ちょっと!45万ダウンロード超えてるのに、ラブひな巻末の「アマゾン・アフィリエイト」購入者数がゼロってどういうわけ?!(笑) これじゃテストにならないので、誰か…

実写映画「マリア様がみてる」

基本的に、好評価だったので、1800円も払ってみてきました。 ひとことでいうと、納得の出来? 1800円の価値があるかは人それぞれだけど、ファンのイメージを壊さない仕上げ、という印象です。以下、どのような点が評価に結びついていたかを、思いつ…

やはり土曜のよるが一番きつい

とある魔術の禁書目録II 普通に続編だけど、御坂の出番ってこんなにあっていーのだろうか? 俺の妹がこんなに可愛いわけがない あ・・・1話のあのオタク初披露のシーンだけど 声優なら喜多村英梨だとかなり「素」に近くできたんじゃないかとおもったが、 Win…

今晩が本番か

ヨスガノソラ なんとか雨にも負けず録画完了。 主題歌よし キャラデザよし 田舎設定よし シチュエーション良し ・・・しかしAT−Xではないため、見えないところがあるのが無念。 まあSD劇場があったから良しとする? 神のみぞ知るセカイ 絵柄は言うこと…

画面選択失敗したーーーーーー

百花繚乱サムライガール なんでいまどき額縁放送なんだよーーーー 拡大再生設定なんてわすれたよーーーー とりあえず、似非時代劇で、さくら大戦? むしろ三国無双を江戸でやったらか? 墨汁は「演出」とわりきったけど・・・失敗したシャフト演出にも感じら…

そろそろ本命がちらほらと

えむえむっ! ラジオを聴いていたから事前予習はOK。で実際にアニメで確認すると ・・・なるほどこれがあずにゃんブラックかと。 なぜか「アキカン」のにおいがするのはなぜだろうか? もっとToLOVEる 一人キャスティング変更があったけど、それは気にならず…

ピザハットめ・・・

昨日からはじまっていた俺の妹が との タイアップキャンペーン で、以前はMサイズのケースに印刷されたパッケージがついていたのが いまやLサイズのみに変更されていた。えーと、パッケージ確認するためだけにLサイズを注文するのですか? 一人でLサイズは間…

週末のがやっとしょりできた。

心霊探偵八雲 ある意味普通。キャラデザは好みだからがんばって確認する。 デモ多分・・・ヒロインCVの運の弱さできっとヒットはしないような・・・ そらのおとしものf 相変わらずの馬鹿アニメでよし。 そあらの夢の描写で「デレ」成分がみれたからなおよし…

これで半分、本命は今週から。

STAR DRIVER とりあえず見る、みてから考える、いや、むしろ考えずに見たほうがいいような・・・ *

少しづつ消化しますか

パンティ&ストッキングwithガーターベルト ・よく言えばアダルトなプリキュア、悪く言えば下品な魔女っ娘 新スーパーロボット大戦OG−ジ・インスペクター ・大張監督がどこまでサービスするかが見所? 満福少女ドラゴネット ・おしい、主役達の演技力だけが…

10年後の命運がきまったかもしれないバンナムとセガ

ニコニコ動画で「ジャンル」として確立している アイドルマスターと初音ミクをそれぞれ商品としている企業ですが、 その取り扱いにおって、決定的な差がでたのが以下の2商品と言うべきでしょうか。アイドルマスター2ndアイドルマスターツインズ Xbox 360…

初音ミク BD とどいたのだけど・・・

再生しての第一印象 VF5エンジン凄い。 というか衣装のテクスチャーの解像度いったいどれくらいなんだろ?だんだん見入ってふときになったことが1点。 あれ?なんで初音ミクの輪郭がギザギザというかドットが確認できるんだろ?再生環境は BDレコーダー+HDM…

宇宙ショーへようこそ

宇宙がワクワクする場所だってことを、素直に思い出させてくれた映像。 ただし、20代以下ではこの感覚は沸いてこないかもしれません。 おすすめはやっぱり親子で鑑賞かと。 願わくば、この映画をきっかけに理系に傾く子供が増えてくれますように。以下、個…

ケロロ軍曹 オペレーション○乙

CVまで本物用意するのはさすがというべきか。

はやぶさ関連の配信映像をみようとしたのに・・・

公式だめ NECも途中でだめ Twitterもなぜかアクセス過多でダウン気味 現在安定してなんらかの映像が見れるのは Ustreamだけかも。 ・・・といいつつ。さっきまで見えていたURLが配信停止? ・・・同時配信が18000までは映像みれていたんだけどなあ・・…

菜食男子が増えると次の女の子のターゲットは当然「肉食女子」?

2010年春から連載された漫画がふたつほど気になったのであとで追いかけられるように以下メモ 野ばらの森の乙女たち(白沢まりも)なかよし 多分正統派女学園もの。 主人公はどちらかといわれると「襲われる」側 襲う側として「幼馴染」「上級生」がいると予…

CHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE- in 大阪

(詳細情報はこちら) セットリストなどはファンクラブ会員の方にお任せするとして。 個人的に良かった ・声だけとはいえ社長とヒヨリさんがライブに参加 ・ライブジャック発生(笑) ・シークレットゲストとして、チューノ・チュラム 登場&歌披露 ・社長、…

プロと思えない仕事をするのはどうかと・・・

公式の映像が でアマチュアがつくった映像が の場合、どっちが視聴者にとっては「本物」と受け取られるんでしょうかねえ。 つーか公式の映像が有料だったら、どうしたものやら。 って CDの初回特典映像ですか・・・ゼロの使い魔 ルイズBEST(限定盤)(DVD付)ア…

DRAGONBALL EVOLUTION

タイトル別だったとしても、お金払っては見ないなあ・・・ それでもなお、日本邦画よりCGにはお金かけているのがなんというべきか。 ただ、吹き替え声優的には面白いからネタとしてはあり? WOWOWではテロップ流れなかったんだけど 下記は確かに確認…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション#04

2期からは月1で総集編なんかやるみたいだけど、 これってめちゃモテを利用した実質通販番組!? 月1で新グッズつくって販売。 月刊誌の企画とリンク。 むかしはアニメのおもちゃが売れればよかったけど、 いまはこういう手法で投資資金回収ができるんだ。 …

刀語#4

最強って文字で書くのは簡単だけど アニメでそれを体感させるのは大変だよなあ、と でもそれを見ることができるのは幸いというべきか。

裏切りは僕の名前を知っている

CV 天野由梨確認。サブだろうけど、安心。

WORKING!

4女に斎藤桃子確認。視聴欲が増すのを感じた。

櫻井浩美さんは いじられキャラで定着なのか?

「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」特設サイト 1回2回の時はそんなに気にしなかったけど、 キタエリと組むと、明らかにメインパーソナリティがはっきりしちゃうというか。 進行の横暴っぷりとか暴言、暴走そのたもろもろの要素を含めると キタ…

いちばんうしろの無限大ラジ王#2

マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS! いま個人的注目声優の悠木碧ちゃんの発言より。 −−−以下抜粋−−− 10:00過ぎ・・・自分がどのキャラに似ているかとのメールに対して、 (ころねちゃんには)似ちゃあかんという部分が微妙になきにしもあらずとい…

これでアナログチューナーはあと10年戦える(じゃなくて5年か・・・)

J:COM、アナログ停波後も地デジをアナログに変換して送信--2015年までの期間限定で - CNET Japan これによって慌てて地上デジタル放送対応機器をそろえる必要がなくなりました!!! 少なくとも2015年までは 「いまのアナログチューナー」でのHDDビデオチェ…