2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マグニチュード8.0における違和感。

番組冒頭に一応おことわりとして、「事実と違う場合があります」とあるのですが、 実際に15年前に阪神大震災を目の前にした人にとってみたら、 「事実と違う」どころじゃないという印象しか残らないのではないでしょうか? 少なくとも自分は、大事な部分が「…

Windows7のXPモードの有効性と導入のオススメについて。

PC

昨今、Webをみている「だけで」ウイルスに感染する場合が否定できません。 例) 通称GENOウイルスなど、AcrobatやFlashの脆弱性を利用する場合がほとんど?また、この手のウイルスには既存のセキュリティ対策での「間に合わない」場合がほとんどです。では個…

ほめられてのびるラジオPP 第122回より

なんでも こえでおしごと 第2巻 編集後記にて、 スペシャルサンクス パープルソフトウエアであるとのこと。つまりこれで「こえでおしごと内リリースゲーム」の18禁ゲーム化も可能ということですね?念のため。 こえでおしごとは「一般誌連載」です。こえで…

バンナムPがなぜこのタイミングでアイドルマスター ディアリースターズの秋月涼の設定を明らかにしたのか?

本日ニコニコ動画内、たるき亭において、秋月涼が男の子であると公表されました。 さて。9月17日発売の商品の重大なネタ晴らしを7月11日にやる理由はどこら辺にあるのか軽く妄想してみました。 普通のプロモーションの場合 ・発売日まで伏せる>購入した人で…

このサービス加入者はどれくらいえげつない利用方法を思いつけるでしょうか?

パソコンライフをより安心・快適にするサポートサービスを強化(2009年7月2日): プレスリリース | NECこの記事を読む限り 個人向けに月額525円で「容量無制限」のデータバックアップサービスを提供することになったとよみとれるのですが、 果たしてNECは現在…