2016-01-01から1年間の記事一覧

劇場版 艦これ

一言でいうと「なぜこれをTV第二クールでやらなかったのか」 あとリピータはさすがにでないかなぁ。艦これプレイヤーとしては ・三式弾、徹甲弾大事 ・艦載機きちっと積みなおしましょう ・女神つかう撃沈戦術はあまりよくないのかな? ・深海棲艦は「全滅」…

君の名は。

流行ってから見るのはどうかなとおもったけど、大画面で見たかったので。 今回みた映画館はウルティラスクリーンだったのである意味正解だった模様。内容についてはどこにでもあるので、コメントなし。 あえて言えば10億ヒットは期待できるけど100億ヒットす…

さすがに今期は全部は見ないぞ。あれとかそれとか・・・

わわわ労働中 テンポの速さは相変わらず。 キャラクター濃さは負けず劣らず。 ラブコメ要素は減なのな? 私モテどう? 声だけ美人は間違いないんだなあ・・・ 勇気ある魔女達 一話だけならトップをねらえっぽいんだけど、たぶん違うんだろうなあ。 主役が「…

劇場版アイカツスターズ!

あらすじ 公式カップルが、事務所の一存で別れさせられたけど、周りの応援で無事復活するまでのお話。 公式か公認かどうかははっきりとは言い切れないですが、SNSで喧嘩シーンがニュースになるんなら、少なくとも一般的に周知されているのではないかと。 で…

シンゴジラ

許されるのであれば、政府系のやり取りのところはおもいっきり笑い飛ばしたかったです。 「今の日本」がゴジラと出会った時のシミュレーション映画でもあるかなあ。 今の日本が表すのは、近年の「大災害」を経験した日本という意味ですが。あと余裕があれば4…

2016年Q3アニメ

あまあまといなずま 食べ物+子育てアニメ 教師+生徒がどう反応するのやら・・・ 時間旅行GIRL あれ?NHKじゃないの? タイムボカンシリーズとまんがはじめてものがたりの後継っぽい内容になりそう。 ・・・で深夜アニメの理由がまったくみつからないんです…

システム価格30万くらいからなら売れるかな?

面白い情報があったのでいろいろ妄想してみる。 http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160519/1463613281 https://www.lora-alliance.org/What-Is-LoRa/Technology 半径5kmの位置情報を非常に低価格でリアルタイムに把握可能位置情報がほしいけど、システム価格…

2016q2

アイカツスターズ 事前情報ほとんどなしで視聴したけど、宝塚+ユニット+AKB+男性? 憧れのアイドルを一人じゃなく「ユニット」にすることで広く人気集めやすくしたのかなぁ。 ただ、S4という響きがどーしてもとある漫画を連想してしまって・・・あっ…

The Martian

ストーリーが気になったので、先に原作を軽く読んでから劇場へ。Kindleってこういうとき頼もしい。 大幅なシーンカットはあったけど、映像的には気になることはなく、 むしろ最後のシーンの追加でより「映画」らしくなっていて、個人的には満足。火星では何…

2016Q1

暗殺教室 普通に2期 僕だけがいない町 ・・・こなん君? ファンタジー星オンライン2 あれ、キャラデザがゼーガペインっぽい 分割門 オンラインゲームものアニメ化、こっちのほうが声優的意味でも好きかなあ。 ストライドの王子様 架空競技ものって結構燃え…