2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOHOシネマズが料金値下げテストを中止。

参照記事はこちら しかしこの記事は典型的な駄文ですね。 事実をわかりやすく表現すると以下の文面になりことでしょう。・いままでのサービス料金(レディースデー1200円、シニア1000円、レイトショー1200円)をやめてみました。 ・そのかわり、いつでも1800…

衛星放送受信用追加設定についてのメモ

PC

PX-W3U2の場合内蔵B-CASカードリーダーでDecordできるための設定があるらしい。 (いままでこの設定がわからないためTVtestだけで運用していたが・・・) BonDriverフォルダ構成をBonDriver_PX_W3U2_S.dll BonDriver_PX_W3U2_S.ini BonDriver_PX_W3U2_T.dll …

今季はせめて2行くらい感想をまとめて書けるといいな。

Fate/Zero# たぶん、この放送終了後は、劇場版を見ることになるに違いないでしょう。(既存の劇場版か、それ以外かは現時点では不明ですが。 境界線上のホライゾン 情けないことに、声優を初見で当てること出来ず。 現役オタク引退が決定。 贔屓キャラはまた…

この疑問に答えられる人が、男女の違いを明確に意識している人なのかなぁ。

lunaticprophet.org - このウェブサイトは販売用です! - 有村悠 オタク という フリー ライター 作家 同人 扱い リソースおよび情報 上記Blogを見て自分が思ったことは、 ・女性は男性が思うほどには気にしていないのではないか。 ・女性にとって、下着を見…

パソコンで壊れやすい場所の一つであるHDDがおかしそうになった場合の対処メモ。

PC

・状況 PC起動時にHDDが「見つからない」でOS NOT FOUND となる 起動しても数分でブルースクリーン 一度安定した状態がつづくと「電源おとすまで」はなんとか安定たぶんそろそろHDDが寿命と勝手に判断し以下のものを準備 ・事前準備 交換するHDD・・・出かけ…