2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクの運用規定について妄想する。

当方はまだ初音ミクの商用利用についての詳細情報を読み込んでいないため、 以下については妄想ということになります。 というか そろそろクリプトン社 はわかりやすい運用規定を明記した方がいいんじゃなかろうか。 インディーズ(ようするに同人) パッケ…

初音ミクの新しい使い方

ツンデレワンセグテレビについての新たな情報より、 自分で、好みの音声を追加、再生できることが判明しました。 普通、ここで自分の好きなアニメキャラから編集した音声を使うんでしょうが、 ここで「初音ミク」に登場してもらいましょう。 自分の100%…

デビューして1月未満でもこの人気。

ただいまニコニコ動画で急速に知名度を上げている「バーチャルアイドル」初音ミク。 メーカーの思惑としては、普通に歌うことができる「データー集」の一つだったのに ・具体的容姿 ・基本的パーソナリティ設定 ・アイドルっぽい声質 ・その他ニコニコ動画ユ…

アイマスMADと一般MADとの違い。

以下の記事は個人の「印象」だけでまとめているものであり、 実際の歴史的事実などを反映してはいないことをお断りしておきます。多分昔からいわゆるMADビデオ(MADムービー)を楽しんでいる人(ここでいうMADビデオの定義については以下を参照願い…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

内容については、すでにさんざん語られ出しているのであえて言う必要はないので省略。 ただ、予告まで見た印象でいうと、 「次は絶対初日に見に行ってやる」と堅く決意したくらい、次回が気になりましたということで。 しかし、公開対象劇場が遠い。で、それ…