2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleと協力関係を結ぶことができたJコミの未来は明るい。

ソースはこちらを参照というわけでで、勝手に予想していたGoogleとの提携が早速実現しそうであると。 GoogleとしてはJコミをきっかけに日本の漫画の版権を一気に処理するめどがついたんでしょうね。 「新刊」はあきらめたとしても実際にはその数十倍も存在す…

シャープのガラパゴスが失敗するたった1つの理由。

長々と書く理由のもなんなので。 結論 シャープはソフトが作りこめないから、結局ユーザーから見捨てられるから 過去のシャープの歴史 特にGARAPAGOSを作るうえでの基盤となったであろう迷機のを中心に振り返ると・・・ ザウルス(筆者所持) MIシリーズのモ…

買収されるとしたらどこにされるのか?

まずはUstreamでの発表ごくろうさまでした。 ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力 - ITmedia NEWS Jコミのサイトはこちらから→マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題! その1 日本出版会 その目的は有料電子書籍を一刻も…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

冗談半分、興味半分で見に行きましたが けっかとして「予想よりは見れた」映画となっていました。 というか、この映画をみてわかったことは 劇伴って、映画の重要な要素を占めているんだなあとあらためて実感です。 古代と雪のイメージはアニメ版と「完全に…