2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当人はニコニコ動画利用者ですので、末永く、サービスが利用できることを期待してのメモです。

まずは、ニコニコ市場の創出により、コンテンツ保持者(社)に対して、妥協点の提案をすることができそうでなによりです。 別に公に認められなくてもいいのです、ただ現状の著作権の管理の都合上「黙認」をとりつければOKでしょう、そうなると次の敵は 「他…

ニコニコ動画について、おもにニコニコ市場。

大まかにいって二つに意見は分かれるでしょうか。 ニコニコ市場にやって欲しくないたった一つのこと: 304 Not Modified MOONLIT RAIN ニコニコ動画、Amazonを使った『ニコニコ市場(仮)』開始わたしの考えとしては、アフェリエットの実行の場として、ニコニコ…

角川のつい最近の行動の流れについて。

何となくメモ。意図はない。たぶん。 ITmedia News:ドコモと角川が資本・業務提携 携帯コンテンツ強化 角川グループ コンテンツ管理の新会社設立(3/14) ニコニコ動画で角川系アニメMADの削除祭り。ネタ動画も登場 :にゅーあきばどっとこむ 角川モバイル i…

300

評判が良かったのでついでに見てきた。 ひたすら「カッコイイ」というべきなんだろう。 でも、最後で泣けたので、見て良かったんだろう、うん。

ダイハード4.0

一言でいうと、楽しかった。 見ている最中、観客がくすくすっと笑い出しているのが聞こえてくる時点で、 ある意味成功なんじゃないかなあ。でもひとつだけいいたい。 NOKIAのスマートフォン活躍しすぎ。 実際あんなにできるのかぁ? 日本版ダイハードだと き…