2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の市場調査とはこういうものじゃないんですか?

ファミマで水樹奈々のクリアファイルがもらえるキャンペーン 8/23から2週間限定 - はてなニュース 普通に考えると「ローソンのけいおん」や「セブンイレブンのワンピース」を真似ただけだろ? と、思われがちですが、結構熟慮した結果のキャンペーンではない…

この時間帯で使える速度でつかえるWiMAXです。

たまたまWiMax内蔵PCをもっていたので 一番通信状況がわるくなるであろう 3日目10:00に東館で以下の動画を再生して実験。 こちらのデーターはリアルタイムに再生可能で。 こちらのデータはさすがにリアルタイム再生はむりで 少しDLしてからなら再生可能…

はじめての自動製本体験(コピー本)

実際には「セルフ中綴じ製本」で、 〜自動ホッチキス止め機能搭載のコピー機で、コピーしながら中綴じ製本が出来ます。〜 とのこと。B5サイズで28Pを作る場合、 1Pモノクロコピー5円の場合、 原稿印刷B4×14P=70円 が、事前準備で必要。 (交渉…

ネット上での有料VODを今から対応しようとしているTV業界に未来はない。

民放キー局5社と電通、ネットTV向けに有料VODサービス提供へ -INTERNET Watch Watch こんなものに今から取り組まなくてはならない関係者の皆様方、ご苦労様です。というのも、金になるコンテンツを持っている企業は既にTV業界を見限って独自にVODをやっ…

Androidに公式対応したニコニコ動画の戦略って?

ニコニコ動画がAndroid対応サイトを公開、Flash搭載のブラウザーから視聴可能 -INTERNET Watch Watch とりあえず、手持ちのGalaxyTAB(7インチ)で試してみると ・横画面対応 ・ほぼフルスクリーン再生対応 ・生放送も無料なら視聴可能(アンケートにも対応…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

結構混雑していたのは3Dだったせいなのか、それとも夏休みだったからか。(子供が結構いたんです) 短文感想でいえば ・地球を2度も救っても、就職できません。 →就職活動は真面目にしましょう。 ・本当にタフな人は、どんなことしてもたくましく生きてい…