2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続きはゲームらしい・・・

ラストピリオド 最終回をみたら「課金は正義」なのかなあ・・・ まあURや星5があれば本人が成長していなくてもBOSSも倒せるということで。 各話についてはエンディングがないゲームが元ネタなんだからと遊びにふりきっていて、ただ笑うのみ。 これくらい気…

宇宙≒海 だからお魚がいてもおかしくないらしい。

ソラとウミのアイダ 2019年5月にサービス終了するスマホゲームのタイアップアニメ、多分。 元ネタは多分ケータイゲームの釣りゲームと思われます。 釣り+女の子+α=ソラとウミのアイダではないかと。 で、アニメの一番のファンタジーは何といっても主人公…

SFだったのか・・・・

あかねさす少女 もとは多分ゲーム。 設定上パラレルワールドというか平行世界間がキーとなるお話。 世界が違った場合、その次元での「自分」のありようはどうなるのか? まじめに考えるとそれだけで確かにお話はたくさんできるんですが・・・ アニメにすると…

兵器映画は映画館で。

幼女戦記 劇場版 なんか一挙放送の最後で映画の予告やっていたので、うっかり劇場へ・・・ グッズは半分以上完売していたので、出費はなんとか5桁行かずに済みました。 映画の感想といえば ・名台詞は確実に。 ・PG12らしく、堂々と戦場の描写 ・共産圏の表…