2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組いきなり登場!?

RADIOティンクル☆くるせいだーす パーソナリティ:伊藤静+こやまきみこ どこかでみたことがある組み合わせなのですが、 あのアニメではラジオはやっていないはずなので、 ある意味新鮮かと。 とーぜん、ラジオはCDになるしボーカルもつきそうですし。 まず…

トランスフォーマー(ハリウッド版)

映像としては好みだったけど、ストーリーというか、主人公にほとんど共感できなかったため、やっぱりB級映画という印象。 CGもあくまでハリウッド系でごてごてしている系統のままであり、 ビーストウォーズメタルスみたいな調和はなし。ともかく、映像はけっ…

バーチャルアイドルとは?

バーチャルアイドルの定義 現実世界におけるアイドルと「同等」の働きができる存在と仮定 ・ステージ活動 ・プロモーション活動 ・ラジオ ・イベント 電通(?)主体アイドルの不遇(伊達杏子など) ストーリ性の不在 アイドルは企画書にない要素をどれだけ…

アイドルマスターにはまっていて思いついたこと。

以下の項目は一人の勝手な妄想であり事実に即している保証はないので、各自検証作業することをお願いします。 というか、こういう内容の本はどこかで売っていそうな気がしてきた。 自分に対するメモみたいなものであり、実際にある本の「目次だけ」の書き出…

今年の夏は暑すぎでした。

というわけで、「来年」あるかどうかは不明ですが、もしサービスがあれば、是非利用したいものについて、未来の自分にたいしてのMEMOとなります。 有料休憩所 これはもう、お勧め、というか利用するしかないです。 1日500円で以下のサービスが受け放題 クロ…

とある有名アイドルマスターMADが権利者削除されたようです。

まあMADはもとから日本の著作権法上はヤバイものなので、正常な法律感覚を持っている人でしたら 「しかたがない、でも今までありがとう。」と受け止めると思いますし、 真面目な議論についてはニコニコ動画のほうのBBSでやられているので、取り上げません。…