2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VHD-1500(http://www.nhjapan.co.jp/prod/vhd1500/index.html) 利点 軽い。 USB2.0接続 USBストレージデバイス、ドライバ要らず 日本語フォルダ認識、ID3タグも日本語OK 勝手にフォルダ作成して、USBメモリっぽくも利用可能 FMはそれなりに聞ける、程度 ボイ…

鉄人28号

第話

ギャラクシーエンジェル4th

第04話 前半 ことわざを現実化するロストテクノロジーの場合。 最後の一心同体エンジェル隊、同人ねたになりそうというか・・・ あーゆーふうに着こなせば一人エンジェル隊ができるのね。後半 身内同士の醜い争いによる殺人? この話の家系図、だれかつくっ…

NARUTO

三忍と互角に戦える世代がでてきたということらしい。

テニスの王子様

リョーマ、やっとやる気をだす。

ガンダムフォース

ダーク側がもとにもどったぽい

天上天下

第16話 とうとう現在にもどってしまって、作画まで昔にもどりました。 サービスは多分なかったはず。

蒼穹のファフナー

第04話 やっぱり子供に戦闘まかせるのはどうかと・・・ 使いものになる軍人は少なそうだなあ。 サービスカットは、私にとってはなし。 コックピット内でふたりっきりなのは1話からだから、刺激になれちゃったのかな?

最遊記RELOAD GUNLOCK

第16話 ひさしぶりーに、皆口さんの声が聞けた。

MADLAX

第16話 アンファンのために犯罪者にされ、逃避行を続ける二人の女性、ってかくとどこかで映画があったような。 やっとやっと、全員が問題の地に集結するみたいです。 謎解きは、失われた過去が明らかになる程度で終わりそう。

DearS

第03話 本日奴隷が勉強したこと。 裸エプロン。 値切り。 でも、ご主人様の欲望を察知し、一緒のお布団のなかにはいったのに・・・・なのは。 やはりTVアニメだから?二人ほどレギュラーふえているけど、まじめに奴隷やっているDearSっているのか疑問になっ…

わがままフェアリーミルモでポン!わんだほう

第14話 もう、全部 悦美のみどころまんさい。 このエピソードを適切に編集したら、まさに少女漫画の王道アニメ15分、です。 「いつも私をいじめる男の子だけど、いつの間にか気になっていました。 でも、彼は、私のこと、多分、女の子と見ていないから、気持…

WIND−a breath of heart−

身体測定でありえそうなシチュエーションって? 朝ごはん抜き ブルマ 体重測定 きるもの全部脱ぐ やけ食い うん、全部ある。 おちがほのぼの風味なのはただしいのか?あ、原作しらないからなんともいえないけど、ビニールハウス横でみえた影が、本来のネタの…

月は東に日は西に

第03話

犬夜叉

第160話くらい・・ かごめ、現代話。 傍から見たら かごめは「2号さん」なんだなあと。

アムドライバー

第17話 あのー、正義の味方、だとはおもうのですが 主人公があからさまに「テロっぽいこと」いや、火事場泥棒するのはどうなんでしょうか?子供向けアニメとしてちょっとだけ疑問。 理由があれば何をやってもゆるされるってことにならないかなあ・・・

B-伝説 バトルビーダマン

敵方の過去話。 みれば、「そりゃ、だれだって人間不信になって悪の道にはいるだろう」ってな王道。

ふたりはプリキュア

第25話 ひかりのくにへなんとなく訪問。 でもそこでも敵があらわれて・・・おぼえておくべきこと なぎさの2頭身がみられたこと

マリア様がみてる〜春〜

第04話 卒業式、それは祐巳ちゃんのFirstKISSが・・・な日 今回は送る側にたった話の模様。 よかったところ KISSシーンに時間、枚数がそれなりにつかわれていること 志摩子さんとの友情の確認シーンがあったことでも来週の予告の映像、こ、濃す…

日曜日

光と水のダフネ

第19話 せっかく脅し取った潜水艦がまたまた奪い返されて・・・ マイヤ、結構つかえる人材になってきたけど 最後の最後でドジをするのは直らない模様。ピンチのときに救ってくれるのは王子様?

モンキーターンV

第03話 怪我からの復帰はそうやすやすとできるものではないようです。

ダンドー!!

第17話 こころを入れ替えて、キャディーらしくなりました。

鋼の錬金術師

第41、42話 とうとう、賢者の石が完成、 されど犠牲になったのは多くの軍人。

愛してるぜベイベ

第16話 子供虐待編・・・ きっぺーの変な様子に敏感なこころちん。 ままごとの子育てでいわれて、傷ついた、きっペーですが、 自分の疑問をそのままストレートに表現するのは、さすがというべきか。・・・ああ・・・回想シーンのゆずゆちゃん、みんな新作カ…

ケロロ軍曹

第17話 清く正しく夏特集 夏といえば、当然「スクール水着」と。 た、たとえTV東京といえども、モザイク、白ぼかしなし!!! 空中輸送ドッグ、ってそれ、サンダーバードでしょーが!!! ケロロなら、ガンペリーでしょう? 夏美のスク水にひとり、あっちの…

今日からマ王!

第16話 ユーリ、庶民の暮らしを体験する。 えーと、お殿様がおしのびで市政をみてまわるというと、まんま時代劇。 お約束はすべてやっているあたり、わかっていますね。 まさに水戸黄門。 各人に見せ場があるのもねえ、さすがというべきか。 矢七と、サービ…

ロックマンエグゼAXES

第42話 おお、メイルちゃん、が、とうとう、フュージョン可能? 変身シーンがおがめたし、 幼女時代のぷにぷに姿も鑑賞できました。 満足満足。今日は久しぶりにXP保存決定。

マーメードプリンセスぴちぴちぴっちピュア

第17話 はのん、大活躍というか主役ですね、 やきもちやいたらい、お皿わったり、ドレスアップしたり。 まあ、ふつうなら最後はKISSシーンで終わりそうなものなのですが、 まっかな顔が拝めただけで良しとしましょう。

美少女戦士セーラームーン

第41話 本来の力を使うと地球、ほんとうにこわれそう。