2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ☆ネットスター!のOPを見て気がついたことなのですが・・・

まずは見ていない人のためのリンク よーくテロップを見てください。(0:36のあたり) テーマ曲:ムゲンノホシゾラ 詞 曲 :creazuma でも「歌手」のクレジットは無し。ただ、天下のN○Kが単純ミスをするはずがありません。 きちっとクリプトン社の規定を…

Avexはモモーイを加入させていたよかたですね。

ニコニコ動画+公式コンテンツでのうまい融合方法はまだ試行段階というべきぐらい、結論をだすには速すぎるとはおもうのですが、 結果を待つまでもなく、「成功例」と「失敗例」はすでに明確に線引きされていると考えます。 成功例その1−素材提供 http://ww…

検索エンジン比較(画像中心ね)

初音ミクの場合 Googleがあらゆるいみでみっくみくにされていたので 鏡音リンだとどうなるか、早速試してみた。 鏡音リン - Bing images 鏡音リン - Google 検索 [鏡音リン]の検索結果 - goo検索えーと、結論から言うと 陰謀が本当にあるかどうかは別として …

CV02:鏡音リン以降の展開を妄想してみた。

以下は妄想であり、実現する可能性は少ないとは思いますが、だれかやってくれることをちょっとだけ期待するかも・・・ VOCALOID M@STER 企画書 現在ハイエンドアマチュアが中心のVOLACOIDシリーズをより普及させるための手段として、 構成要素の一部変更を提…

鏡音リン(通称:多分とかちロイド)

つまり、とかちVOICEで「あらゆる」発音、発声が可能ということですよね。 えーと、とかち天国系が「リミックス」じゃなく、「オリジナル」で発表できることになるのでしょうか? 隠れファンとしては不安というか期待というか・・・追伸 http://www.cho-anim…

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY in OSAKA

出演者 中村繪里子・今井麻美・下田麻美・仁後真耶子・長谷川明子・たかはし智秋・滝田樹里 会場15分くらい遅れ 開始もまあ遅れて 小鳥さんの注意案内ではじまり 小ネタ結構あり?東京と同じ? ・某巨大掲示板へのリアルタイム書き込みは・・・ ・か、かめら…