2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女Twin☆kle

プロデューサー上様が登場、ちぇ、新堂真弓がこないのか。 昔はMoeTVで司会だったのにー。 売りは 魔女っ子 主人公は実は魔女っ子の敵対組織の幹部。 だから、どっちをとるの?となる。 金髪幼女、でもボスキャラCV金田まひる、いやこのためだけにかうことな…

アニスパ

フリートーク 文化放送、妙に強調。(そういう時期) 自らを「看板番組」といいきるアニスパbyW 清水愛と田村ゆかりがくるのでブース外はいっぱい。 でも、みんなゆかりんばっかみているM 「もてる」といったら切られるらしい。 ついにはっそく、とよんで…

週間アニメプレス(7回目)

フリートーク 実はそのうち、アルバムがでちゃうかも? レコーディングが終わった。 そのうち流れるかも ゲスト宮崎羽衣 スターシップチャンネル 収録自体はもうおわっちゃう。 早すぎで泣きたいくらい。 盛り上がったと思ったら終わり。 人数ば多いわりには…

ジオグラマトン特集

OPかっこいいなあー、テーマは美少女とロボット、アニメでよくみるなあ(笑) 全身タイツマンは今回全国回っている最中。 魔法少女トゥインクルが次回っぽい、つまり、あのひとがくるのか? ・・・金髪ツインテール幼女はCV金田まひるでないといけないという…

別冊花とゆめ2005/3

ゆららの月、そろそろ四各関係に決着をつけるべくストーリー展開 マイネリーベ、エリカが再度認められる話。 ゴールドラッシュ21、21世紀の恋のカタチって・・・すでに性別は関係ないけど・・・ CUTE×GUY、すごい、オチが自分(女の子)が好きな子(男の…

花とゆめ2005/6(771)

妖精標本(由貴香織里)妖精が見える少年がいきなり・・・。父に虐待を受けている1CUTがいろいろ妄想させるかもしれず。 フルーツバスケット、リン、ハルのもとに届く。 スキップビート、敦賀、恋を知らないためスランプ中。恋らしき感情はキョーコに抱いて…

アニスパ

フリートーク なにか鷲崎は女に対して夢を持てなくなった(ますみんの為、なにか吹き込んだらしい) 今日はSDチルドレンをミルクリングスがやっつける日。 POARO3rdアルバム5月発売決定っぽい。 鷲崎は言うのがめんどくさいけどミュージシャン活動…

週間アニメプレス

フリートーク ゲスト来るのは楽しい(二人だと持たない) 今週は高橋美佳子 Starship Channel 最近のスターシップは? こないだの収録のあと、声優グランプリ用取材有、艦橋ごとに。 日本料理やで、しかも個室でのインタビュー。食べ物有 二人ともめちゃくち…

多分絶対あとで大手サイトがとりあげるはず。

まずはここを確認 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/14/news095.html 要約するとRD-Styleシリーズの開発コードナンバーはガンダムからとっているのでは?で、 その数日後・・・ http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/02/16/653897-…

アニスパ!

フリートーク 文化放送内でたけちゃんが虐げられているのではないのか? 松来未祐、金田朋子、来週呼び出し決定。 SDチルドレンの宣伝にという名義で。 松来の出ているめぐみゅーからのはがきあり(CMのため)。 ちんちくりんがーM たけちゃん、今回はかなり…

週間アニメプレス

あれ?放映用カメラのアングルが違う。 今週は渡辺明乃ゲスト。 フリートークスターシップチャンネルなのに、声優が来たのは実は今回が初めて。 しかし6話で・・・静のおかあさんもTV欄の記事をチェックしていた?地味にひとがいなくなる番組、それがスター…

魔法少女ものって?

アニメ本編に後に出るドラマCD たまたまマジカルなのはサウンドステージ01.02を聞くことができたのですが、 両方聞いて、涙がでてきそうになりまして・・・ サウンドステージ01は、よくある内容。 バラエティドラマ、宣伝文句にある、歌あり、ドラマ…

アニスパ

先週放送後スタッフと一緒にご飯を食べに行った。 ますみんスタッフと馴れ合うのは好きじゃない(笑) すっごいおいしい焼肉屋で、一人1万円分? その焼肉屋の店長のお話を聞く会となっていた。 番組予算でいったため。今週からしばらく差し入れ無し。 こむ…

ザ花とゆめ(花とゆめ臨時増刊2005.2.1発行)

フルハウズキス、依織メイン JUMON/R、服装ってその人の一面を表すから、学校とそれ以外でちがっていることは有として、ここまで違うとは。 カウントダウンの恋人、うそからの恋人関係、でも最初に嘘をついたのはどっちがさきだったのでしょうか。 ルネサン…

花とゆめ2005/5(2.20)

シュガープリンセス、フィギュアスケートもの、どうなるかなあ。 スキップビート、うわ、久しぶりににわとりきぐるみ登場。 フルーツバスケット、どこにいくんだろう・・・ 親指からロマンス、マッサージ学校編、でこの授業のうちどれがほんとうにあるのかな…

花とゆめ2005/4(2.5)

VBローズ、あ、杉本万葉がでてるー、知っている人へのサービス、だねえ。 スキップ・ビート、敦賀がスランプにはいる。 学園アリス、番外編、蛍ちゃん入学時エピソード、えーと、今井蛍、発明列伝、どーして民明書房くさいんですかあ(笑) 先生のススメ、先…

なかよし2005/3

パニック×パニック、巻頭カラーいきなりセル風CG塗りって・・・、えーと、魔物を封印することになる男の子と女の子なんですが、一方が神父でもう一方が巫女、関係各部署のかたがた、多めにみましょう。 チェリージュース、現時点で弟は姉への感情をちょっぴ…

りぼん2005/3

紳士同盟(種村有菜)、皇帝と潮の××をみせつけられる灰音。自分のことが一番嫌いなのは灰音?皇帝?真栗? 空のまんなか、昔の柊あおいっぽい?でも、どろどろしていない。 サボテンの秘密、平和な1話、次回から嵐の予感。 ピーターパン症候群、メインキャ…

LaLa2005/3(通巻365)

桜蘭高校ホスト部、各キャラ父母顔見せ。環母、妾? ヴァンパイヤ騎士、零と優姫の出会い、零、吸血鬼化 人差し指姫(森生まさみ)、小学六年生の男の子が、大学生の女の子にはまっちゃうお話。よーするにショタの逆視点もの。 ぺんぎん革命、涼が一瞬だけ本…

週間アニメプレス

生天目仁美(H)伊藤静(S) 節分より先に豆まきがでる。 豆25個たべるのつらかった。H 今週のゲストは奥井雅美 StarshipChannel 能登さんを奪い合っていると先週言っていたけど? さいとうちわ、男になったら能登を襲う?(メールによる指摘) 川澄さんは…