2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB0048エピソード0のほうがおもしろいんじゃ・・

なかよしで連載が始まったAKB48×サテライトの「アニメ企画」 発売された本誌でわかった設定は ・AKB0048 は襲名性 ・相変わらず研究生制度あり ・初代は伝説になっている ・ライブツアーは「宇宙規模」まあこんな設定だったら以下の戦略が予想されます 1.…

小さいことはいいことらしい。

気に入ったところ ・ARTモードが気楽すぎる。 ・小さいけれどもグリップがあるためか、案外しっかり構えやすい。 ・オリンパスブルーっぽいのが簡単に出せる。 (そもそもオリンパスブルーが好きでオリンパス買い続けているので・・・) 気になったところ ・…

どんなきっかけであれ、地方に人が集客できることはいいこと。

時間に余裕ができたので、たまゆらの聖地である竹原まで小旅行。 すでに先人の方がたくさんレポートされているので、感想は省略。 でも、どうしても印象に残ってしまったことだけは次回の課題になると考え、まとめてみます。 ・ほり川の協賛ドリンクメニュー…

皆既月食なあったかい鑑賞方法。

BS910の SOLive24Ch でワイプでずーと皆既月食が鑑賞できています。 さすがWeatherChannel 天気に関することならネタにするようです。って http://weathernews.jp/solive24/ でPCでも見れるようですね。

うっかり地上デジタル放送を録画失敗したときの復旧のためのメモ。

必要なもの ・TSファイル(HDUSとかPX-S3U2とかPT2とかの記録ファイル) PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U3出版社/メーカー: PLEXメディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (2件) を見る・AVCHD…