2017-01-01から1年間の記事一覧

制服はよいものです。

プリンセス・プリンシパル 美少女学生たちによる、スパイというか、ルパンというか、なんつーか? キャラクターごとの見せ場がきちっとあって何より。

よけいなことは考えない。

アホガール ヒロインのCVだけで視聴継続、あの声質でのバカタイプは素直にはまっちゃうので。 徒然チルドレン ショートショートの手法を用いたアニメ化っぽい? 1ネタを1クールに引き延ばしかねない今の流行の正反対。かも? 本の販促アニメをTV放送している…

今年はレモン味に挑戦予定

妖怪アパートの幽雅な日常 スポンサーのジャンルは正解だけど、さすがに妖怪が住んでいる物件は扱っていませんよね?

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

おおう、映画の日だから安いと思ったらそんなこともなく一律2500円でしたが、まあそろそろ上映おわるので駆け込みで。 よかったこと。 なのはVSフェイトは「非殺傷」であったことが体感で証明されました。 そのあとの決戦のほうが4DX効果設定がマシマシでし…

GWにまとめてみるしかないか・・・

ID-0 ロボット?疑似人体?はCG系 見ていてなぜか宇宙海賊を思い出したのはなぜだろう? サクラクエスト 見るからに失敗確定の町おこしネタアニメ。 というか、町おこしのドキュメンタリーアニメ、かなぁ。 都市以外だと「ありふれた光景」なのが心に痛い…

今季はのんびり視聴。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 5分アニメというか、ショートショート。でも今まで4コマ漫画だったのが声がついて動くだけで1ファンとしては感謝。 エロマンガ先生 メインヒロインが「かわいい」ことが最優先。 裸ヒロインが出ようが、幼馴染が出…

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (3件) を見る

リーマンショックが起きるまでの流れがなんとなくわかる映画。 取材に応じなかったグループが如何に「無責任」なのかがよくわかります。 あと、トランプが当選した理由も結果として説明されているような。この映画見た後だとウォール街をラスボスにした映画…

劇場版 ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール― 4DX

SAOをTV版全部見ている人へののご褒美映画。 いろんな人にそれぞれ出番あって、やっぱりBOSS戦は燃える。 時間に余裕があればあと1回は見に行きたい気持ち。あとは余談。 これは星雲賞対象になるかなあ。なってほしいなあ。 日常生活にやってくるARの描写と…

ことしのBS11は再放送多いけど、みなくていいはずですよね?

復讐のMASAMUNE 主人公の行動原理がわかりやすくてGood! メインヒロインの主食にペペロンチーノはいつはいるのですかね。 というか、おなかすいているのはぺペロン不足なんじゃ。 little girl War history 声は幼女、中身は悪魔、姿は・・・ 実際は合法ロり…