2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実写は一応パスして・・・

ゆるキャン△ ぼっちキャンプですが、1話だけみたら「これ、異世界もの」とうっかり誤解しそうになりました。 理由としては 自然の中で一部だけ最新の文明の利器を使い倒すという画面だからでしょうかね。 たぶん異世界で生き残れる人はこういう独りが慣れて…

じゃんる・きららの枠は定着?

スロウスタート 高校浪人はなるかもしれなかったからある意味胸が痛みます。 大学だと割と多い浪人ですが、就職浪人のほうが実際はもっと・・・ メルヘン・メドヘン 本好きはメガネっ子という先入観がぬぐえないのは世代? 後ろ向きな性格というのは、どのタ…

なぜか再放送がおおい?

からかい上手の高木さん 実写のCMより、アニメのほうが好みであると実感。 なぜか高木さんの声がときどき 小清水に聞こえちゃうのは視聴環境の問題か? 学園ベビーシッターズ そうか、この時からすでに社交性あるなしで差がついているのか。 あと、幼児アニ…

「基礎知識」の習得における時間短縮の是非。

刻刻 止まった時間のなかでの駆け引きかあ。 普通の教養レベル前提のシナリオ構成だからあくまでも 普段アニメを見ない人用のコンテンツなのかも。 オタク教養あるひとには、相性が良くない話づくりかなあ・・・