この疑問に答えられる人が、男女の違いを明確に意識している人なのかなぁ。

lunaticprophet.org - このウェブサイトは販売用です! - 有村悠 オタク という フリー ライター 作家 同人 扱い リソースおよび情報
上記Blogを見て自分が思ったことは、
・女性は男性が思うほどには気にしていないのではないか。
・女性にとって、下着を見せること単体に限れば、恥ずかしいことでは「無い」のではないか。
・・女性誌やら、セブンティーンやらで下着モデルの写真は誰でも見れる。
・・恥ずかしいのは、「お気に入りでない下着」を見られた時とか?前提条件があるのでは?
・・かわいい下着は、ある意味コスプレの一種と認識されているのではないか。
・・そもそも近頃のファッションの流れではアンダーもファッションの一部にもなっているようだし。

そういうことを考えると、
アキバ妄撮を、被写体の人から受け取るということは、
「自分でも気に入っている写真だから見てね」
程度の意味合いだったのではないか。

ただ、個人的には、この妄撮シリーズの写真集を
原田ひとみ清水愛、の両名に献上した後の反応を是非伺いたい。

追記
下着を見せて恥ずかしいう文化は、肌を直接さらすのが恥ずかしい、という文化が残っていることが前提のような・・・
例えば湯音ちゃん(異国迷路のクロワーゼ)ならまず間違いなく「ありえない」でしょう。