AKB0048エピソード0のほうがおもしろいんじゃ・・


なかよしで連載が始まったAKB48×サテライトの「アニメ企画」
発売された本誌でわかった設定は
AKB0048 は襲名性
・相変わらず研究生制度あり
・初代は伝説になっている
・ライブツアーは「宇宙規模」

まあこんな設定だったら以下の戦略が予想されます
1.初代メンバーのCDは現AKB48のものと定義可能
  現在とアニメの違いは全く気にする必要なし
2.曲目は当然「伝説のメンバー」のカバーが中心になると予想
  追加作曲必要なし、メンバー入れ替えで収録、CD販売が可能
3.「伝説」は伝説だから各種修正は簡単に・・・
4.人気がないキャラは当然入れ替えが簡単に可能

案外アニメ版のアレンジ版CDでまた全曲でるなら、ファンは購入するんでしょうねえ。

ただ以下の課題をどう解決するのかがまだ不明
A.ダンスシーンはどうするのか?
 プリティーリズム式の3DCDでいくのだろうか?
 アニメ版アイマスみたいに気合いの入ったものはまず無理でしょうし。
B.バトルって、どうやるの?
 ライバルアイドルを出すのかなぁ
 それが普通の声優ユニットだとある意味面白いんですがねぇ。

一応新年からチェックするアニメ対象になったということで。