君のぞラジオ感謝祭2006

友人からのお誘いにより参加することができた、感謝祭。
君のぞラジオのほうは1年以上きいているのに、具体的イベントに参加するのはこれが初めて。
で、初めて参加した感想は、
「うん、いい時間楽しませてもらいました。」ですね。

文章にするのは他の方がうまいので自分の心に残ったあたりを列記

  • 開場前でのKさんとの談話。結構リスナーに10台がいるのがびっくりした。
  • ファンのマナーの良さ。ふつうに常識がわかっているひとが大半で安心。
  • スター、颯爽と登場。きーやんはまさにスター。
  • 栗林みな実、歌う前の同様。そりゃ、×ゲーム確定ならば仕方がないか。
  • たかはし智秋、わたしのなかで、「かわかっこいい」です。もう、歌っているときのオーラ、トークのときのはしゃぎよう、好きな人には告白できないいじらしさ、それらがすべて調和していることのすばらしさ。これからも陰ながら応援させていただきます。
  • 水橋かおり、コスプレでの登場。3年前には考えられなかった。人って成長するものなのですね。
  • 浅井清己、地味なる成長。さすがになれだしてきたのか、おどおどした様子がぱっとみはなくなっている。でも、ふとした拍子には・・・
  • 吉住梢、そして伝説へ・・・。スクリーンに映っている姿の堂々たる様子はすなおに感心しました。歌っているときもトークしているときも自分に自信がついたあらわれか、はきはきしていたのですが・・・あの、伝説のハプニングがまたも発生。その後の態度は、愛らしいいつもの様子。こりゃ、しばらくたちなおれないのだろうか?もしこのライブ終了後にラジオをとっていたとすれば・・・一人声が沈んでいるんだろうなあ・・・
  • 光もたらす日に(たかはし智秋谷山紀章)、ひたすらお似合いというか息があっているというか、圧倒されまくりました。Kさんは生々しいって言っていたけど、あれはむしろ「つーかーの仲」じゃないかなあ。ただ、二人ともイイ男&イイ女というだけで。

何にせよ、ラジオの公開録音+αだとおもっていたら、そのαがすっごいたっぷりでしたということで大満足です。
でも年末のイベントはさすがに無理だろうなあ。