菜食男子が増えると次の女の子のターゲットは当然「肉食女子」?

2010年春から連載された漫画がふたつほど気になったのであとで追いかけられるように以下メモ

  • 野ばらの森の乙女たち(白沢まりも)なかよし


多分正統派女学園もの。
主人公はどちらかといわれると「襲われる」側
襲う側として「幼馴染」「上級生」がいると予想されます。
ヒットすれば外伝が作りやすいタイプでしょうか。
アニメが好きな人に説明するなら、
ストロベリーパニック
の少女漫画版です。

  • ブルーフレンド(えばんふみ)りぼん


普通の百合系を装った、「ヤンデレ」系
とうとうヤンデレキャラクターがこの年齢層までに到達しちゃったかと。
長期連載になったら、間違いなく登場人物の誰かが死傷沙汰になる予感。

どちらも地道に追いかけていく予定です、が
ブルーフレンドは作者の今までの実績からすると、コミックスになるかどうか怪しいかも。

追伸
モバイルガールめもり
絶対違うんだけど なぜか頭の中でぷよぷよの音楽が流れてくるのははぜだろう。
内容はデジモンの少女漫画・・・とはちょっと違うし
ジュエルペット系といえないこともないけど微妙にずれるし・・・
多分全1巻で完結するとおもいますけどね。