割ときれいに終われて良かったですね。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

これにて完結。

世代的にあのBGM聞くだけで胸躍るので、どうしても気になってしまったため映画館へ。

 

ストーリーなどについては ディズニーが絡んでいるので妥当かな。

オープニングの「若いインディ」を見て懐かしいやらビックリやら。

考古学者の最大の夢をかなえたインディは老後をどう送るのか、それは見た人がそれぞれ考えることなのかな?

 

しかし、ハーケンクロイツって、あの時代のに暗躍させるのに本当に便利な存在なんだなあっと。

 

現代世界はわかりやすい「敵」が定義しずらいからいろいろ創作系は大変なんだよねえ。