ダイハード4.0

一言でいうと、楽しかった。
見ている最中、観客がくすくすっと笑い出しているのが聞こえてくる時点で、
ある意味成功なんじゃないかなあ。

でもひとつだけいいたい。
NOKIAスマートフォン活躍しすぎ。
実際あんなにできるのかぁ?
日本版ダイハードだと
きっとスポンサーの都合でX01HTとかになるにちがいないけど、
ハッカー御用達OSだったらむしろザウルスかと。

それと、今回の陰の主人公その1の持ち歩いているバックの中身が気にな
ってしまってたまりません。
一昔前のハッカーならノートパソコンだったのに、
今だとスマートフォンなのね。
MicrosoftスポンサーならってきりUMPCを出してくるのかとおもったのですが、
さすがにビルゲイツOSだと無理があると制作陣はわかっていらっしゃるようで。
(でもXBOX360は出演していたっぽい)

追伸
身内へ。、
画面上に見知った人がいるなんて言い出さないように。
ちょっと前のアキバとかには上記人物は大勢いたと思いますので。
でも、夏、晴海であのバッグとほとんど同じ装備するんだろうなあ。

自分への覚え書き
調査事項
・バッグの中身の推定
・バッグの中身の実現性
・F35の機動は本当にあんな風にできるのか。(ほとんどガゥォーク)