夜以上に撮影が難しいです。

どこかの花火大会に参加

もともと見るつもりも無かったのに、残業したせいで、うっかり花火大会に間に合うことができた。
でも、撮影機材はE-300ではなく、メモ用のEX-Z50のみ。
それでもがんばって撮影してはみたものの・・・
・・・当然手ぶれの嵐(三脚なんぞもちあわせには無し)
いついかなるときでも、あわてず撮影できるよう、三脚くらい持ち歩くべきなのだろうか?

しかし・・・
あんなにでっかい花火の音が響く場合
普通の三脚でも揺れそうな気がする・・・

帰り道

いつもなら15分でつく駅までの道が延々1時間コース。
そのとき、ふと隣のおじさんのビデオカメラをみると、
ハイビジョン撮影できる最新モデル!!!(たしかSONY)
そうか、今年の夏からは記録映像はハイビジョンが可能なのですね。