アニスパ!今夜は1時間よけーにあるよ?

BSQRは21:00からだったよ・・・

・・・今夜からネット局ふえました。
・・・珍しく自己紹介
(鷲崎)POAROというミュージシャンです。
(浅野)声優をやっているんですけど、全国ネットの番組ではながれていない・・・

アニスパは2時間番組なのですが、ネット局では1時間です。
・・・たけちゃんは18本、ますみんは8本ほど新番組チェックした模様。

ひだまりぜりー通販案内

・・・送料を「そうろう」と発言してしまうますみん
ますみん)前回より心のこもった手書きしおりがつきます。

好きな食べ物は手羽先(鷲崎)
実家は岩手?3人兄弟(浅野)

運動会の模様はBSQRでの再放送が決定
10/12 22:00-23:00 ExtendetMusicを「つぶして」の放送・・・

(メール)先週の執事萌えについて、田村ゆかりがネットでメイドカフェの女性版があたるんじゃないのっていってました。

ますみん)たかだかたけちゃんに言われただけでも萌える(執事っぽいせりふに対して)
ますみん)禁欲的な感じがいいわけ。)

(めーる)POAROが某女子大の文化祭に出演するのですか?
(鷲崎)東京女子大だと記憶しています。11月13日だよ、詳しくはPOARO.COMへ
(浅野)なんで?だってPOAROだよ?
(鷲崎)POAROはミュージシャンなの。エッチしてない暦4年といって1年だから5年だよ。
東京女子大で失笑をかってくるぜー!

(浅野)POARO10周年ライブってどうだったの?
(鷲崎)おたっきー佐々木さんなどスペシャルゲストがきたりしたよ。
オンエアではいえないようなことを言っちゃっていたんだけど、いまはBLOGっていうものがあってねー

一撃A&G

(鷲崎)今期は30本近くオンエアされるそうです。
権力ないけど噛み付いている二人でお送りしています。

・アカギ 
(鷲崎)漫画のあの感じっというのがうれしい。漫画のまんまのアニメ
(浅野)マージャンわからなくてもたのしめるのかなあ?
(鷲崎)わからないかなあ・・・

ガンパレードマーチ
(浅野)すっごく狭いスタジオでとっていたので、隣の声優さんとからだがむちゃくちゃ密着する。となりは千葉紗子ちゃん、そのとなりが玉川紗己子さん(大好き、必死にアピール)なの。
大草原の小さな家だいすきでしたー、と挨拶した?
すごくいい雰囲気でアフレコしてました。
・・・前作との違いについてはノーコメントのますみん
(鷲崎)むかつくな、ゆーこときかなくって。特車2課がうざくなったかんじ?

・はっぴいセヴン
(鷲崎)現代の七福神が悪い悪霊を退治するよーな感じのあにめ。
きっこさんの悪役がきけるのはいいかなあ
・・・スタッフは噛み付きまくりの感想ばかりらしい・・・

え?再来週のゲストは水樹奈々

茅原美里のいけないラジオ

「それはカリフラワー」おばあちゃんがブロッコリーのことをカリフラワーと・・・
小学生のとき、リンスは流さないものとおもっていました。二日間ほど(茅原)
来週からは「茅原大辞典」がはじまります。
ナポレオンは船でやってきたひとですby茅原・・・大丈夫?
Qブラックホールってなんですか?
Aトンネルみたいなものですよby茅原

一部ED

POARO一口講座のコーナー
ももいはるこがあらしていない畑を俺が荒らしていく(鷲崎)
おたがい共存していこうなーという意味(鷲崎)

2部開始

(浅野)トータル3時間目に突入ー
間が怖いから、かぶせかぶせでしゃべっているから、もうのどが・・・
Tゾーンがまぶしいよ

二人はいきなり

また、リニューアル。(川本しゃべりすぎとの苦情が・・・)
(浅野)最近はなにをしたんですか?艦長?
(氷川)Zガンダムとか、ハガレンとか・・・
(氷川)多分10本から15本くらい、チェックしたかな。
なんとなく、ライトノベルブームにのった作品がおおいかなと。by氷川
一押しはアニマル横町。鷲崎も激しく同意。
りぼん、で累計80万部うっている漫画らしい、アニマル横町

アニマル横町
(鷲崎)りぼんにのっているのでどんなもんかなーとみてみたら、会話どたばたギャグぼけつっこみアニメ
ちょっときわどいねたとかね(氷川)

BLOOD+
(氷川)戦争があればきちんと書く、逃げない、(土曜の6時なのに血がどばどばとかにたいして、MBSのプロデューサーの方針らしい)
(鷲崎)同級生のおんなのこが・・・のシーン「え?いいの?」とおもった。

・SOLTYRAI
(浅野)あたしの演じるローズがポスターにはでているのに、1話にはでていない。
(鷲崎)爆裂天使メカ、でしたね
(浅野)私が参加することによってどんどんよくなるからね。

エンジェルハート
(浅野)(エンジェルハート)が一番よかった。
(鷲崎)シティーハンターのころの極楽トンボがとんでいるような感じではなく、ちょっとシリアス。
(氷川)予約かぶっていたんでApartしか見ていない

ARIA
(鷲崎)数少ない、ほのぼの系ですよね。(まったり?)
(氷川)ほんわか+冷や汗たらりアニメ。

灼眼のシャナ
(氷川)ビジュアルにこっていましたよね。
(鷲崎)あれ、あのしんだやつおまえ?(浅野)
(氷川)用語むずかしくってHPみたら説明が

クラスターエッジ
(浅野)いーな、声優じゃないとそういうことできてー(鷲崎が紹介をひがみっぽくつたえていたので)
(氷川)ガンダムWの監督がやっているから。
(浅野)私はわりとすきでしたね。

舞乙HiME・・・よみまちがってしまうますみん・・・
(氷川)てんこもりっていうか・・・全部具がのっています。じゃんがららーめん。
(鷲崎)アクション+ロボット+日常+女の子 一口目としてはかなりおいしい、いつおなかがもたれるか。
(氷川)ペンダントでとんでるカットまで一緒

・なのはA's
(鷲崎)アクションシーンがすごいよかった。

氷川艦長のおすすめはパラダイスキス
たけちゃんは、アニマル横町というかA'Sかな?
ますみんエンジェルハート

だめなあにめ、うーろんby鷲崎
(鷲崎)CANVAS2いがいによかったですよ?あれ?なんでだろ?

ED

(鷲崎)CANVAS2がよかった、あんまり期待せずに見たんだけど、案外よかった、名塚さんもいいし。
BLACKCAT,1話はよかったよ?
(浅野)CANVAS2は見続けているとわたしもでてくるんで
(鷲崎)汚すなよー

来週のゲストはももーい。
再来週は水樹奈々
再々来週は坂本真綾

あ、桜井君が俺を見ている、眼で殺す(鷲崎)