Solty Reidio #19インターネットラジオステーション<音泉>

Personality:斎藤桃子 浅野真澄 mail:solty@onsen.ag

前フリ

あ:番組放送前がシモネタのあらしでした
も:えーーーーーーーーーー
・・・ともかくうっかり発言するとさらにまずい状態になるときには「えー」でごまかすことを覚えた斎藤桃子、一応アイドル売りの声優、のはず。多分・・・
あ:あんただよ、あんただ!
・・・すかさず突っ込みごまかしを無かったことにする鬼先輩・・・
も:あーーーーえーーーーー
あ:素朴な疑問をぶつけてくるから。
も:だって、最近疑問がいっぱい浮かんできちゃってー
あ:もうなんかすごいんだよ、桃ちゃんは。なんていうの?小さい子供がさー「お母さん、赤ちゃんってどこから生まれるの?」みたいなテンションでいろんなこと聞いてくるから、もう、あたしお母さん、受け止めきれないは。
・・・なるほど、桃ちゃんのことをはすでに先輩ではなく母の心境で見守っているのね(笑)
あ:受け止めきれない玉を、チョビーに、「チョビ頼んだ」ってポーンって投げると、ちょびーがまたさー、ものすごい豪速球をさー
も:投げてきますねー
あ:投げてくるだよね。
 :伊福部さんはほら、絵をかいて解説してくれるんだよね。
 :お母さん。全部聞こえないふりしちゃったよ、勉強になった?
も:勉強になりました。
・・・・
も:(でも)お母さんの意見が一番よかったです。
・・・桃子、反撃技を繰り出した。

・・・バレンタインデー、完全無視予定のますみん。自分にあげる。
・・・試食をいっぱいする派のますみん。新宿渋谷食べ放題と豪語
も:かわされたりしなかったんですか?
あ:考えますっていって(かわない)、お手の物、何年もやっているから。でも最終的には買うんだよ?でも買うまでに何週間もかけて・・・
あ:クローバーのみんなをつれてさー、チョコの試食祭りってどう?さくらちゃんもいれて。
も:大丈夫なんですかね、事務所的に怒られないんですかね。
あ:「また」嫌われちゃうねー
・・・やっぱり・・・年末のあの発言でラムズから嫌われたのね。ますみん・・・

アニメについて

あ:ローズはでてこないんでー
・・・すっごいやるきのないますみん
・・・そりゃ自分が出ていないしアフレコにも参加していないからねー
も:もっと興味もってくださいよー、草尾さんもでているんですよー
あ:ふーん。(やるきなさげに)
 :みんなアフレコしているとき、こたえてちょーだい、見ていたよ。

ミキサーのひびのくん。

あ:一ヶ月前に恋人とおわかれになりました。
も:わー、おめでとうございますー
あ:わはは・・・ちょーおこっている。
 :最初におめでとうっていったのは桃ちゃんですからね
・・・師匠、きつい反撃、人間関係までもネタにしますか!!!
あ:これからまたさー新しい恋に踏み出せばいいじゃない、桃ちゃんさーひびのくんなんかどう?
も:ひびのくんですか?でもあたし、モテ期のはずですよね?ひびのくんからいってきてくれるんじゃないんですか?
・・・うわ、キャラで反撃かよ!
あ:あ、きいたひびのくん、あいつSだって、桃ちゃんさーMだよね?
も:あたし、M、はい、M,はいはいはい
あ:桃ちゃんさー、新人声優はMだって言ったほうがいいっていうおきて守っているんだね。
・・・確かにしたがっているのね・・・
も:ひびのくんは両刀とかだったりするんですか?
あ:りょうとう?なんんの両刀?
も:ちょうど伊福部さんもフリーなんで、二人がくっつくていう・・・
あ:あーBLね?でも伊福部さんの弟子というか生徒がひびのくんなんだよね。
 :こくなるねー

おたより。最近頭にきたことありますか?

も:最近むかってきたことは・・・なんですかね?
あ:あたしけっこういっぱいあるよ。
 :あさの5時くらいから間違い電話20回くらいかかってきたこと。
・・・
あ:桃ちゃんはどう?やっぱりクローバー関係?
も:ちょ、どーしてそっちにもっていくんですかーーーーーー
 :整髪剤かったんだけど、ムースにならなかったことです。

おたより。おなかがすいてどうしようもないときどうしますか?

あ:桃ちゃん実家ジャン?そんな、おなかがすいてどうしようもなくてってことないでしょ。
も:でもうちは、無いですよ。ご飯。
あ:え?え?なにそれ・あーちょっとまって、悲しいBGMキュー
も:うちは、あれですよ、成人した時点でご飯とか洗濯物とかは自分でやりなさいっていう家庭ですし、お金も入れなさいっていう家なので、ほんとご飯残っていないです。
・・・以後桃ちゃんの苦労話が・・・悲しいBGMとあいまって・・・笑えます。
・・・ますみんの貧乏苦労話は尽きないねえ・・・
あ:あとはねー差し入れをいっぱい食べるとか。
も:あー、それで。思います思います。ここへくるとお水は用意されているんで、かってこないで節約したりとか。あとたまに差し入れとかあるからおなかを空かしてくるんですけど、今日も朝も昼も食べてこないできたら何もなくって・・・
・・・以後意気投合するますみんと桃ちゃん・・・
・・・もしかして二人とも貧乏という固い絆があるのか?・・・
あ:あとね、昔ね、伊福部さんとかに結構おごってもらった。
も:おごってもらってないですよね。
あ:今ね。この番組でね。
も:でも一回だけわかめラーメンおごってもらいましたよね。
あ:伊福部さんに?
も:い、(ますみんも)一緒にいましたよ!!!(必死に否定する、保身の弁舌はうまくなった)

ソルティのミッドセンチュリー LOVE MISSION

あ:桃ちゃんいまだにもてきでしょ?
も:はい、どんとこい。もう慣れました。
・・・うーむ、このうたれ強さが生き残れる条件か。
テーマ:バレンタインでチョコを渡した男の子を落とす方法。
あ:桃ちゃんはどんな人が好み?
も:シュワちゃんが好き。
あ:権力者ってこと?
も:そういうことじゃないですけどーーーー。
あ:どういうところがすきなの?
も:なんかやさしいところですか。ギャップに惚れたっていうか。
・・・小芝居で判明したこと・・・・
・・・ますみんシュワちゃんの真似はただの太った人みたいな演技力・・・
・・・シュワちゃんのことを「都知事」と言ってしまう桃ちゃん・・・正解は州知事
・・・相手が妻もちでもOKらしい桃ちゃん・・・
・・・「あたしと、なんか、ランデブーをしていただけるんなら」by桃ちゃん
・・・これはLAPの清水香里の「ましゅまろ」に匹敵するWORDか・・・

続いてのテーマ、「小学校の頃、ピンポンダッシュを10回した男の子を落とす方法」

も:ちょ、またですかー!!!
・・・彼の家に10回くらいピンポンダッシュをして、彼のお母さんに怒られた桃ちゃん。
・・・卒業式の次の日にポストに手紙を投函した桃ちゃん。
・・・答えはOKなんだけど、ちょっと拒否?男子校だし、出会いないからいいよ。そして相手は男子校に進学したと。
も:なんですか、これ。タイピングされていますんですけど。これどういうことですか。
あ:うらむなら作家をうらんで。
も:でもなんか高校くらいまでしゃべっていたような・・・
・・・すかさず伊福部さんが大事な原稿用紙のうらにいたずら書きをしていると反撃。
あ:でも桃ちゃんもかいていたよね、率先して。

最新情報

あ:シモネタになると怖いくらい人が変わるチョビーです。
も:俺のが一番だーって
ちょびー:それをいっていたのは伊福部さんです。
・・・このラジオは相手をどこまで引きずりおろすかなのか?・・・
・・・サブタイトルのメールのネタがものすごく偏っているとのこと。
「蟹までの軌跡」「あたまとヤンキーの果てしなき暴走(助走)」
とにかく「あたま」「ヤンキー」というのが本当に多い」
その次の多いのは「チェーン」 例「チェーンと頭とちょび髭と」
斎藤桃子、小娘からヤンキーへの道」
も:でもなんかかっこいいですね。
ちょびー:ヤンキーはかっこいい?
・・・そういう発言をするから。さらにネタにされるというのに・・・
・・・このサブタイトル募集は2/14の日付有効・・・OHPで投稿可能っぽい・・・
・・・ラジオのあるひとつの話数をピックアップして、せりふをそっくりそのままソルティとローズにおきかえたおまけをつけるらしい。

ENDING

・・・九段会館では桃ちゃん踊るらしい・・・
・・・先生からの指導がきびしい?恥じらいがある?
・・・いったいどんなダンスなの?・・・
浅野:衝撃の振り付けが、わざとなの?っていう?
桃子:セクシーにしたい?