アニスパ!2006/3/4 101回目

フリートーク

・・・あれ、いつもとカメラアングル違う?
鷲崎:おまえなんか隠し事しているだろ。
浅野:来週、大人の事情・・・
  :来週わたしは甘い汁をすって、歓声をあびるけど・・・
  :詳細に関しては見切り発車でいく。
  :スタッフに聞いてもわからない・・・
・・・ゴレンジャー世代の鷲崎
・・・戦隊モノにトランスフォーマーといれてしますますみん
・・・ムスメット・・・も戦隊モノにいれるますみん
・・・BLOG本についてまじめになるますみん・・・

FromMゆかりんまでが17歳教に入信しました。
浅野:あるみたいだねー(17歳教
  :お花畑でうまれたってなのるんだって。
  :あたまのなかもお花畑?って質問したら「それは違う」って否定された。
  :男の人は17歳のほうがいいのかな?
・・・ますみんが17歳ですとなのったら・・・
鷲崎:苦労したんだねー
・・・今日カメラに映らないのは最終回があって泣いてきたかららしい・・・
・・・17歳の条件は・・・
鷲崎:PIYOPIYOのエプロンをすること(音無響子さんだけどな)
浅野:寒いときは毛糸のパンツをはくこと
鷲崎:パンツはくのはもうすこし若い子じゃないかなー
・・・アニスパリスナーはおいおいの言い方を変えなくてはならないらしい・・
・・・でもあと2年くらいしたら17歳教に入ると宣言するますみん。・・・
・・・17歳教にはいったらTOPを目指す信者かくだいする宣言をするますみん・・・

・・・桜井くんのボイスチェンジャーで一儲けしようとするふたり・・・

FromM野川さくら17歳教、ただし準会員
浅野:わかった。ゆかりんはさくらちゃんを勧誘したから準会員から正会員になったんだ。
鷲崎:それはなんだ、えーと「ちゅうちゅう」のにおいがするなあ

・・・アニスクは777回むかえたらしい・・・
・・・長谷川のび太さんはますみんの本をよんだらしい・・・

二人はいきなり

・・・最近卒業したことが今回のネタ。
・・・奈々ちゃん、今日どすっぴん・・・若いねえ・・・
・・・お風呂の早風呂をやめた奈々ちゃん。
・・・お風呂の中に本をもっていって1時間入浴することにした・・・
・・・「みえないところはついているの」by井ノ上奈々
・・・ズボンのほっくがしまらない奈々

一撃A&G

・・・のぶさんとうじょう・・・
・・・アーティストとして24年くらい活動?

茅原実里のいけないラジオ

「どうしてよめとしうとめはけんかするの?」「嫁はおんなにいえ、姑は女に古い、古いものとあたらしいものはどうしてもケンカするでしょ?でも姑はなかなかゆずらないでしょ・・・」(・・・語るなあ・・・)
「きくらげのしょうたいは?」「実は宇宙の生物なんですよ」
木星土星にすめないのはなぜ?」「空気が無いからです」

ED

・・・となりのととろはきちっとみているたけちゃん
・・・愛地球博がどこでやっていたかわかっていなかったますみん・・・
・・・マスコットがすっごい「キモチワ・・」であわててとめたますみん・・・
鷲崎:おまえバラエティ色ないだろ!BLOG本に・・・
浅野:大丈夫ある。あと文化放送が全面協力します!
鷲崎:なんでそんなこというのにいっつも頭下げているの(文化放送にたいして?9
浅野:あたしは見切り発車のほうがうまくいくの!
鷲崎:まずBLOGでがんばるべきであって、BLOG本は付随するものじゃね?

22:00

浅野:座談会するんだ。
鷲崎:座談会がメインでもりあがったら、BLOG本のことはなかったことになるから

にじちゅ?にCHU

アニスパ企画室 声優雑誌編集者座談会

声優グランプリ 青木さん
ボイスニュータイプ 吉本さん
声優アニメディア 伊藤さん
浅野:えらいんですか?
・・・あおきさんは5人中3番目
・・・よしもとさんは二人目(副編集長)
・・・伊藤さんは新参者
鷲崎:浅野さんの表情ったら・・・
・・・伊藤「は」呼び捨てに変更するますみん・・・
雑誌のコンセプトは?
・・・青木、情報誌、声優の情報、なりたい人のために
・・・吉本、グラビアが売り、声優の本来の仕事をはなれたグラビア、デート規格とかあったり。
・・・浅野真澄さんは・・・かんがえていきましょうかね
・・・伊藤、他社とは違う路線をめざして、見やすいページ?
雑誌作るのにどれくらいのひとがかかっているの?
・・・青木、編集部5人+2人+カメラマン+ライター
・・・吉本、5人で現場もやる+ライター+カメラマン
・・・伊藤、3人+ライター+カメラマン
これ乗せたら雑誌の売り上げのびるぜ
・・・青木、声優名鑑、付録があると。
・・・マネージャーも声優名鑑もって営業しているもんbyますみん・・・
・・・吉本、うちは声優さんの誕生日つきのカレンダーがマネージャーにつかわれています。
・・・伊藤、うちは今度のやつにつける。CDとかDVDとかが読者からの要望が
仕事をしていて喜びを感じるのは
鷲崎:全員ためいきじゃないですか!
・・・青木、はじめてアフレコ現場いったとき、感動(GANTZの時)
・・・吉本、読者アンケートを読むと。
・・・伊藤、もともとアニメディアからうつってきたので、
FromM雑誌の内容に編集側の私情ってどれくらいはいるんですか?
・・・ないですよ。その逆ならあります。
・・・好きな人は取り上げる回数は多い、応援がおおいらしい・・・
・・・すごいがんばっている人を紹介したい。
・・・えらくなると好きな声優さんにこの衣装をきさせて、というのはないことはない。
FromM事務所におこられたことありますか?
浅野:お互いアイコンタクトとるのやめて!
・・・青木、具体的には・・・
浅野:今だから言える失敗談は?
鷲崎:伊藤さんあるかおじゃないですか!
・・・伊藤、ちこくしそうになったとか・・・
浅野:雑誌にもリニューアルあるの?
・・・青木、4月発売分から見た目が変わります。

・・・営業モードのますみん・・・
・・・売れそうな部数がわかると現実的になるらしい。
・・・吉本、グラビアくっつけないといけないんですけど、どれくらいがんばっていただけますか?
・・・BLOGの売りは?
・・・BLOGは面白系?まじめ系? 面白い系のほうがいいらしい。

ED

すたこらさっさと帰っていってしまった・・・編集者達
あれ?来週 ALICEがゲスト・・・ってあれ?神戸?あれ?
浅野:生まれてはじめてのダブルブッキングです・・・