アニスパ!2006/2/25 100回記念

フリートーク

・・・最初の企画名をいうところがぜんぜん合わない二人・・・
・・・サブ作家にとっての名言は「あのサブ作家いらないよね」byますみん・・・
鷲崎:暴言だけで2時間うめようとするほうもするほうだし、それだけあるというのが・・・
浅野:最初で最後の 回記念だよ
  :私が200回まで声優やっているかわからないし、たけちゃんがバイトに戻るかもしれないよね。
鷲崎:バイトなら200回すぐなんだけどなー。
・・・200回記念で「日本放送」から花がとどくのに文化放送からはなし。
鷲崎:番組のディレクターですら100回聴いていないからね。
・・・そんなにいないのか!!!・・・
浅野:あたし98回しかきていないじゃん(腰とかイタリアとかで)
  :あーそうなったら私の出演100回記念があと2回後だ

・・・100回目の記念すべき1個目の記念ジングルが「倦怠期」って
・・・え?100回記念のケーキが・・・
鷲崎:おれらにどうしてほしいの?(意外すぎで反応できていないらしい)
浅野:アニスパスタッフがこんなことするだなんて!!
・・・無言でケーキをほうばるますみん・・・あまくておいしいらしい・・・
浅野:もしかして3月でおわるから太っ腹?
  :予算あまっているから?
鷲崎:で、ケーキ?
浅野:ピンハネしているんじゃないの?
鷲崎:おれらにもいっちょかませろ!

鷲崎:占い師浅野さんはばしばしあてていくからねー

FromMきゃらくたー化するもばちゃんはどうなったのですか?
浅野:あたしいまGONZOとつながりある!(そるてぃのことらしい)
・・・擬人化もばちゃんの属性山手線ゲームで出てくるワード
浅野:メイド。ねこみみ。妹。包帯。ツインテール
鷲崎:ろびーざろぼっと。ダンボール。メカざわ
  :おまえ、湯葉みたいにうすっぺらいなあ・・・
・・・でも単語だけはしっているますみん・・・

二人はいきなり

・・・今日はテンションがたかいらしい。
・・・ゲストあり
・・・稲村優奈登場
・・・この番組やるたびに井ノ上奈々アイドル声優からどんどん落ちていっているような・・・
・・・奈々とはけっこうなかよさそうだなあ・・・
・・・いい女バトル開始・・・
・・・すごい巻き舌の奈々
すきな同級生とうけた同じ高校で彼だけ不合格。
シチュエーション勝負、当然優奈の勝ち。

フリートーク

鷲崎:井ノ上奈々ちゃんはどうしたっちゃの
浅野:あたしの影響うけている?
鷲崎:おまえかもしくは林原らんまだよな。

一撃A&G

FromM能登真美子さんがゲストのとき、ますみんが「ほんわかしているねー」といった時の能登さんのひとこと
「してねーよ」by能登真美子 2005/3/6
鷲崎:声優業界教育なってねーよ

FromM井上喜久子17歳ですの後に「おいおい」だけでなく「だからさー」という領域までつっこんだますみん
浅野:記憶にありません!
・・・おいおいの言い方を理解していなかったらしいますみん・・・

FromM戦隊まつりでいいはなったひとこと「まじじる?」byますみん
鷲崎:この番組わりとおもろいなー
  :たとえまじじるときこえても聞きなおすな!

FromM鷲崎さんの暴言、関さん長沢さんにいいはなった「BGPってきみらふたりをみて育っていく企画でしょ?育つかボケー!」
・・・声優としては尊敬しているけど関、長沢のラジオは最低と言い放つ鷲崎・・・

FromMやきもちをやいているますみん(休んだ後)の次など「ほんと?」というさびしげな声
浅野:ほんとうにさびしかったんだよー

FromMますみんがプロデューサーにいった一言「アニスパのプロデューサー的なひとがアニスパの現場に一度もきていないのに、・・・おまえは死ね」
・・・プロデューサーをあいつよばわりするますみん・・・
鷲崎:浅野さん、ひねり0だもん。

茅原実里のいけないラジオ

・・・最近はまっていることは鍋
・・・福岡にしごとにいったときにおいしいもつ鍋をたべてから・・・

一部ED

・・・みるくりんぐすの印税はものすごくすくないらしい・・・
・・・100回聞いている人が25%?
浅野:もばちゃんに参加している人はコアなリスナーなんだから・・・
鷲崎:もうちょっときいてもらっても・・・
・・・さっきどなりこんできたディレクターがシャンパンもってきました・・・
鷲崎:察してください。
浅野:大雨の中、やってきて、諏訪さんがむなぐらつかまれました。
鷲崎:最終回ではディレクターの名前とかを発表しますからね

22:00

・・・あいかわらず暴言しかない・・・

にじちぅ?CHU

・・・二週続けて新谷良子ゲスト

つづきー

FromMいいづかさんゲストのとき たけちゃんの「よーしぶんなぐれだれかー」
浅野:たーけーちゃーん
鷲崎:あれおれじゃないよ、そんなこといわないよ
浅野:おきまりだよね?かわいいこが寒いことを言う!
鷲崎:ぼくは井上さんも飯塚さんも寒いなんておもっていないよー
浅野:ずるいー

FromMさかもとまあやさんゲスト、もてるためにはどんな食事にさそえばいいのか「おごってくれるんならなんでもいいんじゃない?」byまあや
「その昔は焼肉さえたべさせてもらえれば・・・おかわりきにしなくていい・・・」byまあや

FromMマウスの4人が来たときのたけちゃんの暴言
「ぶんなぐんぞー」byたけちゃん「ぶたいたたないなら足くらいおってもいいですよね?」byたけちゃん
浅野:これだけ聞いているとたけちゃん、暴力的なひとにきこえる。

FromM元旦の暴言byますみん
浅野:記憶のかなた
ラムズがこれ以上大きくなりませんように」
・・・これは歴史に残るなあ・・・
浅野:打ち上げやったじゃん、そのとき一度もラムズの社長を見れなかった1m以上近づけなかった。
  :だって頭に浮かんだらいうじゃん!
鷲崎:歴史的瞬間にいれたことがすごい。
・・・ラムズにはアンチ浅野派がいるらしい・・・

From中原さんと鷲崎さんのやりとり、休日の過ごし方で「エッチなビデオかよ」のくだり

FromM三文芝居。
・・・あーむかし浅野と鷲崎の小芝居むかしあったなあ・・・
・・・田中真弓きたときか・・・
・・・ひたすら緊張気味のますみん・・・
「こんなことにつかうなー」byますみん

FromMさいとうちわさんが来たとき「ミックスジュース」よばわりしたたけちゃん。
浅野:人には誰でも触られたくない過去がある、千和ちゃんにとってはそれはみっくすじゅーす
・・・ほんとうにフリーズしている千和・・・
鷲崎:あれは俺の暴言、それともちわさんの無言の名言?
浅野:あたしここで「キラメロ」の曲かけられたら泣くもん!

FromM明日へストライクの番宣、「おまえらも地味だよ」byますみん
FromM「さえないのびたできあがりー」byますみん
FromM堀江さんのコメントに対して「凡コメント」byますみん
FromM「ポアロのために動いてくれるえらい人はもはやえらくないよね」byますみん
FromM「わたしけっこうつっこみだよ」byますみん
FromM「やっとあのひとたちにも時間通りにおわらせることの大切さがわかったんじゃないかなー」byますみんプロ野球の延長に対して)
浅野:あれは向こうが悪い!
FromM「マネージャーは3K、きつい、きたない、こぎたない」byますみん
FromMミルフィーユ桜葉のことをプロレスラーでおしとおしたますみん
FromM「たけちゃんのすきな声優なんかみんなおばさんだよ?」byますみん
FromMniftyのANIMEFANを罵倒したこと?
FromM「だってあの人たちってサー、声がかっこいいだけだよ」byますみん

すいませんでしたーってあやまって「今のはなし」ということに

浅野:けっこういろいろね・・・
  :周りの人が寛大にみまもってくれているからアニスパがあるんだなーって
鷲崎:オンエアにたえられるもの「だけ」放送しているんで
・・・すべてサブ作家、坂本のせいにするらしい・・・

ED

浅野:自分に対するフォローでおわったね。
浅野:声優雑誌編集者にたのみたいことある!BLOG本だしてー!
  :来週がっつり営業するー