アニスパ!2006/3/18 103回目

オープニング

浅野:むしろよかった?(先週の2元中継について)
・・・顔を見ないでいるのがいいのか・・・
浅野:(あたしがいなくてさびしかった?)
鷲崎:始まって40分くらいで(浅野さんが)いないことに気がついた。
・・・ディレクターの不手際でAICE5がいるのに、デジカメ映像をBSQRに送れなかった!!!・・・おいまてい!!!

・・・高橋直純さんをべたほめする鷲崎、裏表無いんだ・・・
・・・(ラジオ放送の)クレームに慣れすぎているらしいますみん、やっぱりあれか・・・

FromM25日BSQR特番あにすぱ・・・おめでとうございます。
・・・BSQR閉局すら忘れているますみん・・・
・・・スパラジ、来週23:00から、地下のスタジオから生放送されるらしい・・・
・・・最上階のサテライトスタジオから、最下層のスタジオまで3ふんで移動できるか?・・・
・・・スパラジのころはなかがよかったらしい二人・・・
・・・番組始まる前に竹ちゃんといっぱいしゃべっていたらしい・・・

FromM東京アニメセンターのサテライトスタジオで鷲崎さんがいたらしい。
・・・ポーションをみたことないますみん・・・
・・・髪の毛切ったらたけちゃんを認識できなかったますみん・・・

二人はいきなり

・・・なるさんがなんと奈々ちゃんにプレゼント!!!(収録日がホワイトデーらしい)
・・・自分のコーナータイトルコールにエコーが不足気味だったのに苦情をいってしまう奈々・・・ますみん化、進んでいないか?・・・
・・・ワインコルクを上げられない奈々
・・・うーむ、この企画きちっと狙っているのね・・・
・・・奈々になにげなく妄想キーワードを言わさせることができるのね。・・・
・・・でも500円のワインと 5000円のワインは区別できた奈々・・・

一撃A&G

・・・とうとうきてくれた小清水亜美・・・
・・・このあと放送のこむちゃパーソナリティ、なんだよな・・・
浅野:いつもへんだよねー、あたし変じゃない亜美ちゃん見たこと無い。
亜美:えー?()ずーと一緒だったじゃない。
浅野:そんなに長く一緒だったことなかったよーなー
・・・小清水のアルバムの宣伝?
・・・ロスでの収録?
・・・一方ますみんは、名も無いスモッグだらけの新宿で撮影。
亜美:不安でいっぱいでした、自分として歌うのはどうやればいいのかな?と。
  :あたし、小心者なんでー、小清水としてどうなのかなと。
・・・DVDもCDも10代最後の収録のもの
・・・いっぽうますみんは26のときリリース
・・・ますみん、19の時には声優という仕事を知らなかった。
・・・小清水は15のときまで知らなかった、えーと、ナージャかな?
・・・CDのプロデューサーは、ますみんも亜美も同一人物
・・・DVDは4泊7日で収録
・・・こむちゃ終わりにでロスでいって、次週のこむちゃに間に合わせた。
・・・CD発売記念イベントはhttp://columbia.jp/koshimizuami/ あたりでチェック

茅原実里のいけないラジオ

・・・褒め部、副部長の茅原実里
Qどうして男子はかわいい女子とすれちがうとそっちを見るの?
Aかわいい女子からはものすごい大量なフェロモンが分泌されているから、男子はそのフェロモンにつられて見てしまうんですよ。え?わたし?そういえばあんまり振り向かれたことない・・・
Q女子は団体でトイレに行くの?
A女の子はかよわいでしょ?個室が怖いんです。
Qバイトの時給はどうやったら上がるの?
A店長に媚びてください。・・・おい・・・そうやってCDつくっとるんかい(笑)・・・

21:00ENDING

・・・春アニメ、どうやら1本しか出ていないっぽいますみん・・・
・・・すっかりテンション下がりまくりのますみん・・・
・・・長沢美樹さんを「さるひめ」と呼ぶたけちゃん・・・
・・・声優の先輩としてもちあげようとするも、墓穴をほるますみん・・・

22:00START

・・・あ、BGPのユニットの宣伝ですか・・・

にじちぅ?にCHU

アニスパ企画室

・・・きすてぃ?って?
こひなたえり(24歳。Kistyリーダー)
棚橋麻衣(22歳)
佐藤聡美東京アナウンス学院1年生、19歳)
とお目付け役、長沢美樹
長沢:いかに若いエキスをすいとって自分にとりいれるか、ですから・・・って・・・
・・・BGPのオーディションはシモネタがあるのは・・・しゃーないか・・・
・・・シモネタをなくすという方針はビッグバンにはない、らしい・・・
・・・カラオケで歌唱力テストされて、片寄プロデューサーの基準にぎりぎりOKだったからCDがでた、と。
・・・今回のユニットは本気らしい
浅野:あるていどの状況にいくまでは厳しい業界。
長沢:あるていどまでいけばぬるま湯なんだけどねー
・・・でもKistyの曲はPOARO
鷲崎:POARO,他人に書くといい曲提供するの
鷲崎:冗談半分に生きている人じゃないですカー(関さんについて)
・・・歌唱指導が長沢?
鷲崎:(KISTYのCDは)売れてもらわないと困る。
・・・発売日には文化放送玄関前特設ステージで手売り・・・
・・・えーと・・・歌い手の音域無視して作曲していないか?この曲・・・

アニスパ敵、ラジオどきどき・・・

・・・ラジオ10年やっている長沢美樹・・・すいもあまいも・・・
・・・Kistyラジオ4ヶ月。予定は1年
・・・みんなから煙たがられながらも業界にくさびを打ち込んでいっていたますみん・・・

突然誕生日イベントがあった場合
・・・佐藤、ケーキ食べれるなら、今日が誕生日でもOK
・・・星座を餃子でごまかす。
・・・長沢からは及第点
・・・どっきりでも本当にケーキ用意したんだ・・・

曲フリしたにもかかわらず、CDがかからなくなったら?
・・・棚橋。その場で歌う。
・・・長沢からはぎりぎり、歌唱力が疑問?

突然マイクがONになっていたら?
・・・気がつかない?
違った、CDかかっている最中に、スタッフからメールアドレスを聞かれたら、うっかり答える、こひなた
長沢:そんなんじゃ身が持たないよ?
浅野:パンツはく暇が無いってこと?
長沢:・・・

店長候補生

・・・え?しろーくんの母と姉は同人系なの?

ED

東京国際アニメフェアの特集が来週ですか・・・