それゆけ!徹之進

本日のネタはどじっこメイド。
自分のふがいなさに主の家を出て行った先に見つけた安住の地はアキバって。
・・・つっこみどころたくさんあるのだが、子供向けアニメでもアキバはもうこういう存在なのね・・・
・・・いくらなんでもドジなしぐさを見る度に「萌え〜」はないだろ?
・・・妙に発音、男声の野太さはリアルだったが(笑)
・・・あとメイド喫茶にずーっと居座り続けるフィギュア作者「アキバケイ」てだれがもでるなの?
しかし、ネタの展開がある意味「超展開」
どじっ娘メイド受ける>ビジネスの予感>どじっこメイド喫茶乱立
>本家どじっこメイド(今回の話の主人公)がアイデンティティの喪失
>一生懸命だけどどじをしてしまうから許される、愛されることの提示
>まがい物のどじっこメイド喫茶は当然のごとく廃業
・・・いい話、なのか?

でも
アキバケイ(秋葉圭)の母親が、スーパーメイド(この場合お手伝いさん、がふさわしいのかな?)って・・・