初音ミクが検索できない・・・

冗談かとおもったら本当だった。

詳しくは
http://www.kajisoku.com/archives/eid1781.html
このあたりなど?

一応単語では引っかかるけど「映像」で引っかからないのはちょっと。
せっかくYouTubeが引っかかるようになっているのにねえ。

誰がこのような「作為」をしているかは「建前上わかりません」
ので、悪人を明記することは、ここではしません。

・・・以下独り言・・・
伊達杏子も同じようにしたら痛み分けになるのかな?
伊達杏子が歌っている曲をミクが「より上手に歌いきってしまう」とか?
まともな報道は期待できない「かも」しれない会社ですよー
という風に、みんなで「リンクしまくれば」おもしろいことになるかな?
サーチエンジンはリンクされればされるほど関連づけでキーワードが書き換わるはずだから、
「ふさわしい名前」で正確にリンクしてあげることが、世の為、人の為ですよね?
・・・独り言ここまで・・・

目には目を、歯には歯を、で「仕返し」される可能性は、無いこともないと思いますけど、
そこはもっと知恵者に考えてもらいましょう。

過激な行動はこっちにも被害が起きる可能性がありますので、当面は、水面下で活動し、
Vocaloid2 第2弾 のキャラクターを一気に広めて反撃、がひとつの建設的意見になるでしょうか。
ちなみに、第2弾キャラクターの愛称が「とかちロイド」である保証はまだないので、
まだこの単語を広めることは控えましょう(笑)


参考URL
グーグル八分 - Wikipedia

追伸
BS-iには非常にお世話になっているので、報道部つーか特定の事業部だけなんとかしたいんですよねー
問題なのは会社全体じゃないです。特定の一事業部と考えています。