WINDOWS UPDATEを信用すると以下のようなことになっちゃいます。

セキュリティホール memo - 2008.01
なんとWINDOWS UPDATEをしたために、HDDが死亡(一見そのよう状態になるだけ、実は仮死状態)
こんな状態からどうやったらリカバリーできるのやら。
少なくともマイクロソフトは今回のエラーに際して、無償で対応すべきですよね。

もう少ししたらIE7の強制アップデートもあるそうですし、
今のうちにWINDOWS UPDATEの設定の見直しをしましょう。

もちろんアップデート自体をしないわけではないのです。
1ユーザーとして、「安全なアップデートであること」がわかってから手動アップデートをしましょうね。
と、言うことです。

そういえば手動アップデートにしていると、
とあるUPDATEプログラム「だけ」インストールしないという設定ができるんですよね。