03が結局つかいこなせなかったひとはどういう道をたどるのか、

とあるラジオを聴いていて、何とはなしに、WILLCOM 03の話があったのでメモ。

偽まるさんの場合
・もと03ユーザー、多分初代か007のほう
・いまはiPhone3Gのユーザー(満足している)だだし、ケータイと思っちゃだめということも理解している。
・03はあまりにも遅かったからEM−ONEに乗り換えた
・PSPも「いじった経験」あり(悪い意味で)
・PSP4台もち?
・外にいて常にメールのチェックをしなきゃいけないから、携帯端末(PDA)ユーザーとなった(ケータイだと、画像や原稿のチェックができないから)
ホワイトプランのユーザー(そりゃ、業界人との連絡無料になるからなあ・・・)
・WINDOWSMOBILEは電池がもたない。
iPhoneだと1日電池がもつ。
・Palm−クーリエーPalm−ういるこむーEM−ONE−iPhone の遍歴

植田佳奈さんの場合
・今もWS007SHをもっているらしい?
・ケータイとして使おうしたけど、失敗した。
・電池がもたない
・安定せず、フリーズしてデータを飛ばした経験あり?リセットかも?
・でもシグマリオンをもっていた経験あり。
iPhoneは「色がでたら」買いたい。
・いまはAUユーザー

後藤麻衣さんの場合
・元えっじユーザー
・いまはDoCoMoユーザー

参考資料
乃木坂春香の秘密の WEBラジオ
乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!【第24回】 2008年9月26日 分より