トランスフォーマー リベンジ

前作も映画館でチェックしてましたし、
WOWOWのエアチェックもしましたし、
多分今晩のも流し見するくらいのファンですので、当然のことながら 見に行きました。

なぜか IMAXシアター版
初めてIMAX訪れたのですが、たしかに2000円の価値はあるかなと。
どの席でも満遍なく体感できるサラウンド感。
余裕のあるスクリーンの大きさ(むしろ前の人の頭がきになるくらい・・・)

トランスフォーマーくらいのCG作品なら、これくらいの大画面のほうが迫力が増しますので、お勧めしておきます。

で、本編。
ある意味ファンサービス旺盛なネタ映画?かと。
遊びネタは多いし、人間側のキャラクターも結構活躍するし、キーパーソンに前作の彼を持ってくるくらいですからね。
ロボット同士の迫力ある肉弾戦が好きな人(ミサイルとかレーザーとか空戦はなし)、
現代兵器、およびちょっと未来の兵器マニア(無人偵察機はともかく、レールガンは”まだ”搭載していないよなあ)
2chの雰囲気がわかっている人達なら、十分楽しめるのではないかと。

ただ、普通にトランスフォーマーの玩具を買っている子供達にはどうかな?

とにかく、あれだけの密度の高い映像ですからTV放映なんぞで満足せずに
映画のスクリーンで見てほしいものですね。

追伸
トランスフォーマーバイナルテックシリーズが終わっていたとは・・・
まだ買い揃えていないのに!!!
とりあえず後継シリーズである トランスフォーマー オルタニティ、チェックすることしますかね。
1stがGT−R、なら色違いで複数そろえるべきっぽいですし。

後、海外版のトランスフォーマーのおもちゃはプラスチック多用しすぎで、質感がなあ・・・
  変形玩具は超合金が正義!!!