ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Q なぜそんなにも早く映画を見に行くんですか?
A 安心してBlogを巡回するためです。

これでもう、ネタバレも怖くない。ということで
劇場版:破 の感想、ではなく、それ以外の要素についてのみ個人的メモ。

入場まで
・だからどうして満席なの?暇なの?
・なぜカップルで見に来ているのですか?
 エヴァってデート映画、ではないはず・・・
・もしかして、20代前半?それとも10代?
 リアルタイム世代じゃない人がこんなにも映画館にくるだなんて。
・物販列長すぎ。
 出直そう・・・売り切れるだろうなあ・・・

上映中
・感動!ノイズ(おしゃべりなど)が聞こえてこない。
 もしかして劇場にいる人すべて、画面に集中している?
・ギャグシーンで劇場内の緊張感が緩むのがはっきりと体感できる。
・スタッフスクロールの間も誰も出て行かない。
・次回予告、やっぱり笑っちゃうというか、そこは突っ込みどころですよね。

映画の内容について
・新作映像ありすぎ、Zガンダムとは比較にならない。
・新キャラ登場させた理由は、各自考察したほうが面白そうですね。
・委員長達の出番はあったけど、次は多分・・・
・次回で完結するの?無理ですよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

結論
今度もDVD,BD,売れるだろうねえ。