このサービス加入者はどれくらいえげつない利用方法を思いつけるでしょうか?

パソコンライフをより安心・快適にするサポートサービスを強化(2009年7月2日): プレスリリース | NEC

この記事を読む限り
個人向けに月額525円で「容量無制限」のデータバックアップサービスを提供することになったとよみとれるのですが、
果たしてNECは現在の個人パソコンに保存されているデータ容量がどれくらいになっていると考えていたのでしょうか?

デジタルカメラのデータ?
エクセル?
ワード?

いいえ、全然たりません。
NECでも販売している「地上デジタルTV対応PC」の録画データ。
1番組数GBを軽く超える保存領域、
追加設定でバックアップ対象となることがほぼ確定なデータです。

このデータが
「わずか500円/月」でバックアップできるのであれば
非常に有意義なサービスとおもうのですが・・・

難点は「外付けHDD」に保存したデータは対象外、とのことですので
PCに2TBのHDDを6台くらい「内蔵」してしまえば
月額500円で 12TBのバックアップをしてもらえるということになりますね。

・・・なんて「お得」なんでしょう(笑)
しかもうっかり消してしまったファイルも「30日以内」なら復活できるので
これほど頼りにできるサービスはありませんね。

ちなみにもし私が宣伝担当なら、このサービスのCMを
ニコニコ動画」に流しますね。

過去、幾度となくBlogやNewsにもなった
ニコマス住人やMAD制作者の「HDDがお亡くなりになったため、製作中止」
「「PCアボーン」の為やる気をなくしました」
という悲劇からの回避ができるんです!!
しかも、うっかり消してしまったマスター動画データも30日以内なら救出可能!!!

さあ、MAD制作者の方々は是非このサービスを「有効活用」してください。