2010年1月開始アニメの一言感想メモ

詳しいことはいろんなサイトに任せて、自分だけわかる範囲でのメモ一覧

おまもりひまり〜OMAMORIHIMARI〜

絵 好み
CV もう少し様子見
個人メモ 犬の後は猫ですか・・・小清水さん。
ストーリーはなんだか 昔アニメ化した「いぬかみ!」の猫版?というような気がしないでもない

れでぃ×ばと!(アニメワンでの視聴)

絵 ストライク
CV 直球
ストーリー ってこのアニメには必要かなあ?
個人メモ 川澄さんの「黒さ」は安心できる良さ、主人公がもうちょい「きつい顔」のほうがいいかもしれないとそうなると他のアニメとかぶるか・・・
  キャラクターはどうもほぼ全員1話ででているっぽいけど、「回しきれるのか」どうかが心配か。
  無事お当番回があることを希望(とくに後藤(小)さん)

デュラララ

絵 普通
CV 保留、次回予告で安心してしまったのはあくまでも私の趣味
ストーリー 日常と非日常の境界の話になるのかなあ・・・境目を演出でもう少し意識しやすくしてほしかったなあ・・・
個人メモ オープニングは 昔WOWOWでやっていたバッカーノっぽいという印象
 そうなるとエンディングはBLEACHっぽいと言うべきか?
 萌えれそうなキャラが少ないのが惜しいかな

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

絵 流行路線
CV 適切ではあるが、小林ゆうはわかりやすすぎで、想定内だなあ・・・萌え度があと少し
ストーリー あるとシリアスになっちゃうだろうし、ないのが主流かなあ。
 2+2+1だと計算が合わないから 是非3+2や2+3となるようなシナリオを希望。
 でも1話を見る限り+1が適切なちょっかいを企てるキャラクターかどうか不安。
 すべては脚本次第かあ・・・

聖痕のクェイサー

絵 胸を堪能するなら良し
CV 三瓶の男系は安心するなあ。
ストーリーというか・・・なぜか自主規制が多すぎでなにやっているかわからないシーンが見受けられるのですが・・・
 せめてプリンセスラバーみたいな風な自主規制にできなかったんですかねえ・・・

バカとテストと召喚獣

絵 安心ブランド
CV ラジオで十分予習済みです
ストーリー 10年前なら18:00に放映していた王道展開。
 難点をいえば主人公が強くないっぽいんですが、いまの主流はこんなとこなのかなあ。
 姫路が「ピンク+巨乳+天然」なのでうっかりCV後藤(漢)かともおもったのですが 原田さんである意味良かったのかも・・・
 詳細は リアルFクラスの課外授業  を検索して動画を視聴してください。
 ・・・胸キャスティングって漫画の世界だけかと思っていたよ・・・