劇場版 モーレツ 宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵

一言感想
・間違いなく、私が期待していたモーレツ宇宙海賊のアニメです。

以下考察メモ
・主題歌を変更しないことによる安心感と、「これはTVアニメの正当な続編です」感
・出番ありすぎヨット部員
・少年の取り扱いがけっこううまい茉莉香
・というか少年としても扱っていないような?今後の課題ですねえ、あらゆる意味で
・ランプ館が憩いの場となってますね。通いたい。
・千秋ちゃん編だけで番外編できるだろ、これ
・偶然だろうけど、情報漏えいたくさんおきていますよね、
・あ・・・ダミーデータのJPG集販売しないかなあ。
・茉莉香船長スリープモードのスクリーンセーバ欲しい!!!
・ヨット部員の海賊服、制作は当然・・・ですよね
・第4クールのネタは「不景気に勝つための努力編」ですかね

今回の劇場版は 第3クールのTVアニメが放映済みで、
それをリメイクしての劇場上映用フィルムにした、ってとこでしょうか。
詰め込みすぎに見えるというか一部ダイジェストっぽいような進行も
「総集編」と考えれば納得です。

次見直すときは
・茉莉香のサービスショットを脳内保存
・千秋ちゃんコール回数のカウント
・モブキャラの観察
・画面上でのお遊び要素探索
・ヨット部員の活躍割合(個人別)
あたりでしょうか。

なんにせよ、千秋ちゃんも宇宙海賊を引き継ぎそうでなによりです。