ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

まずは悪かったところというか、どうしても納得いかなかったことだけを忘れないうちにメモです。
・え?映画館で見ているのにただのステレオ?
先週洋画で7.1サラウンドの音響を堪能したためか、ただただ無念。
OVAを上映しているだけですから、仕方ないことだとはいえ、せっかくの劇場上映なのになんだかなーという気持ちになりました。
映画館でみたら、さぞかし戦車の走行音をシートから体感できるとか、
砲撃戦が前後左右からの音でさらに臨場感が増すんだろうな、とか結構期待していたのに、です。
次回は「本当の劇場版」ですからそこには期待したいところなのですがね。

一方よかったところ
・キャラクターの成長の「途中」が確認できた
・戦車による「格闘戦」
とくに格闘戦についてだけは、素直に劇場で見れてよかったと思いました。
料金が800円程度ならあと2回くらい見に行くんですけどね。
(実際は一律1200円)

おまけ
・専用お菓子などなどがあるため、鑑賞料金より「食べ物」のほうが高くつきました。
 でも、オマケつくから、オタクとしては誘惑にはあらがえません。