君の名は。

流行ってから見るのはどうかなとおもったけど、大画面で見たかったので。
今回みた映画館はウルティラスクリーンだったのである意味正解だった模様。

内容についてはどこにでもあるので、コメントなし。
あえて言えば10億ヒットは期待できるけど100億ヒットする理由がわからん。ですかね。
多分リピーター率のデータあれば説明できる気がするんだけど。

自分の印象としては
「え?ハッピーエンドなん?新海誠で?」でした。
エンディングは長い髪の女性を見ると意味もなく涙が流れる立花のシルエットだとばかり。

あとは
「実写でも作れるだろうけど、アニメで本当によかった」。
BD版ではサウンドを天門が担当した「君の名は。」が見たいかなあ。
これだと20億いかないだろうけど、自分の好みにストライクだろうし。

おまけ。
神木隆之介の「演技」すげえ。
入れ替わりの収録は、中の人が一回演技したのを真似て収録なのかなあ?それはそれですごいことだ。