さすがに今期は全部は見ないぞ。あれとかそれとか・・・

  • わわわ労働中

テンポの速さは相変わらず。
キャラクター濃さは負けず劣らず。
ブコメ要素は減なのな?

  • 私モテどう?

声だけ美人は間違いないんだなあ・・・

  • 勇気ある魔女達

一話だけならトップをねらえっぽいんだけど、たぶん違うんだろうなあ。
主役が「最強である必要がない」から皆に見せ場が作りやすい、のかな?
願わくば姉の早期退場がないことを・・・

  • Magical Girl Training plan

いつから、魔法少女は命がけのことになったのやら。
あ、だまして魔法少女にさせるマスコットが登場してから?
となると・・・戦犯はプリキュアか?

  • まじKYUN復活

ハリポタを日本語に意訳した原作っぽいアニメ?

えーと、中国版Fate
カードで「中国の英霊」を召喚してバトル。

  • がーりっしゅなんばー

原案?原作がラノベ作家でないと「書けない」ネタ多数。
たぶん声優本人とキャラクターのイメージが「ずれている」からある意味セーフ。でないとネタとしてキツイでしょ。
1話から苦笑しっぱないということである意味本命。

  • Magic of stella

前クールは会社でゲームで、今期はクラブ活動でゲーム作成と。
主人公の趣味がちょっと変わっている?のはただ単に環境のせいなのか・・・

  • なんかまとうらしい

魔法少女で巫女でサービスシーンあって、でもマスコットはでない。ある意味ホットします。

  • けーじょ

尻に始まり尻に終わるアニメ。
合法的に水着と尻と胸を堪能できる競技をつくった原作者に感謝を。
ストーリーが100%スポ根なので、話は手堅くて安心して視聴中。
最後に、手書きアニメーションに乾杯。尻アクションは手書きでないと迫力がでません!!

  • End of Izetta

もしも近代兵器と魔女っ娘がガチンコバトルしたら、ですね。
しかし、この年度は昔(昭和初期?)あたりが設定のアニメがふえたんだろう?
異世界ものの次は近代史が主流なのかしらん?

  • VIVID

魔女っ娘アニメの皮をかぶったリングにかけろ
主人公孤児育ちだし?
追伸:4話みたら なのは でした。 

  • 9つの超自然的な何か

1.5倍速で視聴したらノリについていけなくなってしまった。
典型的?アフィ目的ブロガーの一面って多分こうなんでしょうか?