2005-04-08から1日間の記事一覧

花とゆめプラス(2005/4/25)

朝がまたくるから(羅川真里茂)、恋をした相手が持っていた秘密は、癒せるものではなかった。・・・少女漫画、じゃあ、ないなあ・・・ ボクを包む月の光〜うそつき輪〜(日渡早紀)、ぼく地球の続編だったのね。 続編でも無理やり作るんじゃなくて後日談、…

LaLa2005/5(通巻367)

ヴァンパイヤ騎士(樋野まつり)、優姫が、ヴァンパイヤに狙われない理由は、枢先輩がいたから。 桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ)、思い出のスープと再現させるはずが、いつのまにやら、「食べ合わせ」大会に。 ペンギン革命(筑波さくら)、マネージャーと…

花とゆめ2005/09(4/20)

女子妄想症行郡(イチハ)、鼻血は伝染性があるらしい・・・ V・B・ローズ(日高万里)、初デートに備えてのお買い物と、デート風景。でもお互い告白はまだしていない、想いだけが積み重なっていく。 S・A(南マキ)、今回は脇役の1キャラが主人公。 学園ア…

りぼn2005/05

STARBLACKS(槙ようこ)、神様がいなくなった世界で地上にあふれ出した鬼を退治できる能力を唯一もっている女の子。・・・男の子だったら絶対少年誌行き設定。 アゲハ100%(武内こずえ)、「なにかしなけりゃ、なにも始まらないよ。なにもしないで後悔す…

なかよし2005/05

不思議通販けろりん堂(水上航)、怪しい通販ショップのおまけは、魂の入れ替えができるパペットでした。他人と入れ替わる、というのはネタとしてあったけど、それがメインという設定です。今後だれといれかわるのか次第、 キッチンのお姫様(安藤なつみ+小…

ザ花とゆめ(花とゆめ臨時増刊2005/04/01)

忘れる雪の降る頃(高尾滋)、卒業を迎えて、突然別れを言い出される、いままで彼の迷惑にならないようにつきあっていたので、それに反論できない主人公。「何だ、雪子は告白しただけか」というせりふが好み。恋人に「成っていく」までの一瞬。 S GIRL(サカ…