劇場版 ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール― 4DX

SAOをTV版全部見ている人へののご褒美映画。
いろんな人にそれぞれ出番あって、やっぱりBOSS戦は燃える。
時間に余裕があればあと1回は見に行きたい気持ち。

あとは余談。
これは星雲賞対象になるかなあ。なってほしいなあ。
日常生活にやってくるARの描写とかわかりやすいし、なにより「あと少しでこの世界が来るんだ」という気にさせてくれましたので。
ポケモンGOの次世代はこうなるだろうなということが容易に想像できますし。

というか、GoogleGlassのある世界といえばわかりやすいかな?いや、わかりにくいだろうなあ。
でもうまくプロモーションしてかみ合えばスポンサーにGoogleが来てもおかしくない内容でしたしね。

まあ、一番SFなのはあのARデバイスの脅威のバッテリーの持ち時間というところで、おしまい。