アニスパ!

フリー

・・・オープニングのときにあくびをしているますみん
・・・先週ますみんぬきでスタッフ一堂焼肉食べに行ったらしい。
わたしがどれだけ焼肉好きかしっているはずなのにー(浅野)
おまえがいたらジェンガやっていたのになー(鷲崎)
21:00ゲスト牧野由依(ただいま音大在学中ピアノ科)
いや、おれ芸大いっていたんだぞ、やすいけど(鷲崎)
牧野さんのお父さんは作曲家なんだって(浅野)
22:00ゲスト栗林みなみ
「くりりんのことかー」byますみん
・・・大晦日アニスパの仕事をすること決定したますみん

(たけちゃんの)こころのベストテン第一位みゆき、なんだっけ?(浅野)
わたしも可愛いパーソナリティーになりたい・・・(浅野)以後効果音の連続。

ふつおた

Qこむちゃと連動したら?
こむちゃは12・31放送はないんだって(浅野)
おまえ、それ、言っていいの?(鷲崎)

Qアニスクききました、猫かぶりやるなんてむりしないで・・・
のびたの番組にいってきたんだけどー(浅野)
のんこちゃんにのび太さんはいじられてなんぼなんだからって(浅野)
M臭していたね(浅野)
ひとんちで、冷蔵庫あけてラッパのみしたらだめかなあ?(浅野)

Q鷲崎さんのトークライブの感想
今日CLAMP先生のHOLICのイベントにMCで仕事してきました(鷲崎)
ヤマケンがいそがしいから俺に振られたんだけどな(鷲崎)
CLAMP先生、本番中にビールバンバンのんでいたけどね。監督も(鷲崎)
劇場版をみながら生コメンタリーをしていたんだけどー(鷲崎)
初対面の仕事としたら100点だね(鷲崎)

Q先週の感想
声優ブーム、私以外のところに来ている(浅野)
どないしたらいいの?(鷲崎)ヒットチャートにでたりとか?
浅野さんは本業頑張って・・・(鷲崎)
私が?運だけで声優になった私が?(浅野)
あなたは声優界のカイジですよ(鷲崎)
・・・風雲たけし城のはなしをしてしまうますみん、10代おいてけぼり・・・

一撃A&G

なんでかわいくやろうとするの?もとめられているのわかっているでしょ?(鷲崎)
はやくゲスト紹介させろー(鷲崎)
牧野由依登場
スタジオみて?おとこばっか(浅野)
普段「ゆい」としかよばれないのでー(牧野)
ごめんなさい、実際お嬢様じゃないです。庶民です(牧野)
給食費はらえなくなったことある?(浅野)・・・あったんかい、ますみん
ノダメカンタービレ、すきなんですよ、1巻みて「こんなんじゃない」とおもったんだけど・・・2巻とかみて・・・(牧野)
今19歳です(牧野)
音大なんで、専門的な音楽史とか、音楽理論とか、ビアノの実技あるし(牧野)
弦の子の伴奏とかしますね(牧野)

・・・川澄とどっちが才能あるのかなあ・・・どっちがうれるかなあ・・・

はじめ曲いただいたとき、難しいなあとおもった(牧野)ウンディーネについて。
原作読んで、こういう風に歌いたいなあとかきまってからははやかったですね。

・・・マスミン、浄化されまくり・・・byウンディーネCD

ボクとしてはヘッドフォンとかで聞いてほしい(鷲崎)
子役のころから仕事させていただいてもらっていた(牧野)ことしから音楽活動もするようになった。
音大卒業は2年後です(牧野)
作詞とかもやってみたい、で、今度ツバサクロニクルのさくらちゃんのキャラソンの作詞しています。(牧野)

茅原美里のいけないラジオ

Q光合成って?
小学生のときなかよかったよ・・・by茅原・・・
Qチョモランマって?
もんごるにすんでいるひとたち・・・by茅原

一部ED

おーりーりーん、by気合の入っていないますみん
この番組にたりないのは感動だよ(鷲崎)
浅野さん、この清潔感だよ(鷲崎)、おりりんのライブのパンフレットを見ながら。

二人はいきなり

・・・奈々ちゃんは今は恋愛をしていないとのこと。

アニスパ企画室

栗林みなみ登場
まってたよー(浅野)
このあいだきたときはうるさかたがいっぱいいたから(鷲崎)
・・・うわ。今日の服装は胸が強調されていない・・・
前回、(みなみちゃんは)スパラジを聞いていたって・・・(浅野)
すごいおもしろいひとたちだなーって(栗林)
浅野さんの無知をわらうって番組だったんで(鷲崎)(スパラジについて!)
かっこいー(作詞も作曲もやっていることに対して)(浅野)

主題歌つくるときの心がけって?(浅野)
資料みたりとか、絵をみたりとか、作品に合うようにとかんがえて、わかりやすくとか。
アニメソングってわかりやすさが大事だとおもうから。(栗林)

前のHiMEやっているときに、夢で、自分がHiMEになって戦っているのを・・・(栗林)
アリカちゃんにあこがれている女の子、ルームメイト役(栗林)

ガルデローベの制服の衣装にあわせて、スタイリストにお願いした(栗林)

甘栗むいちゃいました

Qあさの、わしざきの、第一印象は?
浅野さんは色がしろいー。(栗林)
鷲崎さんは、はじめてあったのかなり昔じゃないですか、Tシャツと同じ顔したのを(栗林)

Q毎月かならずよむ雑誌は?
ないです、よまない。(栗林)
漫画は単行本で集めるタイプ
むかしはリボンとかかっていたんですけど・・・
ノダメカンタービレとか。

Qゆにっとくむならどっちと?たけちゃんとますみん
ますみんと、作詞をやるんじゃないかなー。詩をかいてもらって、自分が曲かけるじゃないですかー(栗林)
じゃ、だれと組もう・・・(鷲崎)

Q理想のデートコースは?
・・・こないだ、私がやっているラジオで・・・(君のぞラジオWEB)
家で、(栗林)
テレビ見たり、ゲームしたりとか。(栗林)

Qどんなタイプの男性が好み?by(浅野)
クラスがあったとするじゃないですか。
学級委員長とかじゃなくて、目立たない人とかのほうが。(栗林)
掃除用具いれにはいっていたじゃない、たけちゃんby(浅野)
この子はまっすぐそだってきているなー(鷲崎)
すごいいきおいで、ぺらぺらしゃべったりするひとじゃないほうがいい(栗林)

Qなに萌えですか?
スーツ(栗林)
わかるーわたしもー(浅野)
大人ってかんじがするから。(栗林)
この業界ってさ、こぎたないひとばっかりいるからさー・・・(浅野)スーツ着ている人いないよね?

Q自分の中のNG事項は?やりたくないこと
運動できない(栗林)走るのも遅いし、水泳できないし、逆上がりできないし。
ライブは精神力だけでやっている(栗林)
スケートは滑れる、小学校のとき、スキーも滑れた、(栗林)
本当に趣味がないっていうか、なにやっているの?っていわれるぐらい、仕事以外していない。(栗林)
人生このままでいいのかなーってときどき思うかも(栗林)
3人でどこかいこうか?(浅野)海ー(栗林)
遊園地みたいなとこ?(栗林)
ディズニーランドとかはいったことないからいってみたいです(栗林)
・・・うわ、みなみ、ものすごーいミニスカ?じゃないか!あとでHPでUPされそーw(上半身のみ)

店長候補生

岩倉士郎担当

ED

こやまりきやさん 私の中でのNO1(浅野)
このあいだ共演したんだけと、いいひとだったー

31日放送すればいいんでしょby(浅野)・・・
来週は松本まりかちゃん登場
きになるからBLOGとかしらべちゃうんだよー(鷲崎)
あまがみするしか、愛情表現できないんだよ。(鷲崎)